世界一周トラベリングソング。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ヨハネスブルグでびびりまくる。

fro minirsajoba

ムババネから30分程度で南ア入国。約5時間でヨハネスブルグ(ジョバーグ)へ。

fro minirsajoba (9)

ジョバーグのバスステーション。ここだけは?セキュリティコントロールが保たれているらしい。
しかし私たちのミニバスはタクシーランクというところについてしまい、そこからバスターミナルに移動するわずかな道で強盗に遭った話を聞いていたので、だいぶてんぱってしまいました。てんぱりすぎて旅の相棒に「もう勝手にしろー!!」と怒鳴られました。勝手にって、あーた。そんなこと、はじめて言われたわ。しかも彼氏でもないやつに。
だってだって、この時ランドをまったく持っていなくて宿に電話すらかけられない状態で、でも怖くてその場所を離れられず半泣きでおろおろしていたら見かねたお姉さんが携帯を貸してくれ、無事宿に電話し迎えにきてもらった次第。
こんなときは必ず誰かが手助けをしてくれます。ほんとにもう、いつもいつも大感謝です。

fro minirsajoba (8)

外から見るとこんな感じ。治安の悪いダウンタウンに位置するバスターミナル。
「ここから外に出たらお前は確実にやられる」と忠告されるらしい。そして実際私はここを歩いて首締め強盗に遭った旅人にちゃんと出会いました。

こんなんでほんとにワールドカップできるのかなぁ??

fro minirsajoba (7)

それにしてもジョバーグ、大都会だね。

fro minirsajoba (5)

そういえば強盗にあった旅人は男の子二人組で、真昼間女子供も歩いている一見安全そうな道でサクっとやられたそう。怖かったからおちたフリしたといってました。そして「ほんのちょっと気持ちよかった」とも言ってました。。。

fro minirsajoba (6)

イーストゲートバックパッカーの愛犬クロちゃんが一緒にお迎えにきてくれました。

fro minirsajoba (4)


fro minirsajoba (3)


fro minirsajoba (2)

クロちゃんの後姿。

fro minirsajoba (1)

滞在中に泥棒に入られたらしい。

EAST GATE地区は治安もよく(↑ほんと?)歩いても問題ないとのこと。近くに巨大ショッピングモールと中華街があるのでとっても気にいりました。中国大好きの私としては故郷に戻ったような気分に浸って炒麺を注文。久々に「アールスークワイ」を聞いただけでテンション上がった。ランドでも「クワイ」を使ってしまう中国人がすきです。


日本食も沢山ゲットし大満足していざボツワナへ。ここまでやってきてもケープタウンはまだまだ遠い!




| South Africa 南アフリカ | 14:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

south africa

につきました。まだいきてます。かんじうてません。
マラウィ。なにもなかった。しんせつなひとならほかのくにでもうじゃうじゃいるよ。
ザンビア。ビザだい が 50USDにねあがったのは1しゅうかんまえ。でも なにもなかった。3かででた。
ジンバブエ。ビクトリアフォールズでヘリコプターにのった。かんむりょう。
ハラレ。アフリカでいちばんきにいったまち。
モザンビーク。はなせばながくなるが、たびのあいかたがマフィアのくるまのガラスをわり、おしょくけいさつにたすけてもらえず、しんせつなじもとみんのおたくにみんぱくし、たいのさしみをたべて、ジンベイザメとおよぎました。アフリカりょこうのハイライト?
スワジランド。ヨーロッパじゃん。 1にちででた。
そしてジョバーグ。せかいいちきけんなまち。チャイナタウンでぎょうざたべてかんむりょう。
あしたボツワナにいきます。でわ。

| South Africa 南アフリカ | 19:09 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |