世界一周トラベリングソング。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

RIO

fro minibr.sanpaulo (17)


fro minibr.sanpaulo (33)



fro minibr.sanpaulo (18)


fro minibr.sanpaulo (19)


fro minibr.sanpaulo (22)


fro minibr.sanpaulo (21)


fro minibr.sanpaulo (26)


fro minibr.sanpaulo (20)


fro minibr.sanpaulo (30)


fro minibr.sanpaulo (29)


fro minibr.sanpaulo (27)




fro minibr.sanpaulo (25)


fro minibr.sanpaulo (23)


fro minibr.sanpaulo (32)




fro minibr.sanpaulo (28)


fro minibr.sanpaulo (40)


fro minibr.sanpaulo (39)


fro minibr.sanpaulo (37)


fro minibr.sanpaulo (36)


fro minibr.sanpaulo (35)


fro minibr.sanpaulo (34)


fro minibr.sanpaulo (10)


fro minibr.sanpaulo (9)


fro minibr.sanpaulo (8)


fro minibr.sanpaulo (7)


fro minibr.sanpaulo (6)


fro minibr.sanpaulo (12)


fro minibr.sanpaulo (13)


fro minibr.sanpaulo (14)


fro minibr.sanpaulo (15)


fro minibr.sanpaulo (16)


fro minibr.sanpaulo (31)


fro minibr.sanpaulo (50)


fro minibr.sanpaulo (49)


fro minibr.sanpaulo (48)


fro minibr.sanpaulo (47)


fro minibr.sanpaulo (46)


fro minibr.sanpaulo (45)


fro minibr.sanpaulo (44)


fro minibr.sanpaulo (43)


fro minibr.sanpaulo (42)


fro minibr.sanpaulo (41)


fro minibr.sanpaulo (59)


fro minibr.sanpaulo (58)


fro minibr.sanpaulo (57)


fro minibr.sanpaulo (55)


fro minibr.sanpaulo (54)


fro minibr.sanpaulo (54)


fro minibr.sanpaulo (53)


fro minibr.sanpaulo (52)


fro minibr.sanpaulo (51)


fro minibr.sanpaulo (68)


fro minibr.sanpaulo (64)


fro minibr.sanpaulo (63)


fro minibr.sanpaulo (62)


fro minibr.sanpaulo (61)






| Brazil ブラジル | 00:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(BRAZIL?)

ブラジルのサンパウロの画像。
SAO PAULO 
fro minibr

サンパウロ 国際空港内。夜遅くに到着しても出発ロビーで安心して眠ることができます。

fro minibr.2 (52)

鹿児島県人会館のあるクリニカ駅から

fro minibr.2 (48)

世界でも屈指の巨大都市、サンパウロ。

fro minibr.2 (50)

鹿児島県人会館。放置プレイ、もとい、土日は誰もいない気楽さで居心地はとってもよかったです。

fro minibr.2 (6)

サンパウロのメトロ。こんなところは日本よりも進んでるよね。

fro minibr.2 (8)

そしてここがサンパウロで一番行きたかったLITTLE TOKYO

fro minibr.2 (9)


fro minibr.2 (10)


fro minibr.2 (15)


fro minibr.2 (16)


fro minibr.2 (17)


fro minibr.2 (20)


fro minibr.2 (23)

仏壇やもありました

fro minibr.2 (24)


fro minibr.2 (26)


fro minibr.2 (25)


fro minibr.2 (14)


fro minibr.2 (42)


fro minibr.2 (40)


fro minibr.2 (39)


fro minibr.2 (37)


fro minibr.2 (33)


fro minibr.2 (32)


fro minibr.2 (31)


fro minibr.2 (30)


fro minibr.2 (28)


fro minibr.2 (27)


fro minibr.2 (53)


fro minibr.2 (47)


fro minibr.2 (46)


fro minibr.2 (44)


fro minibr.2 (43)




fro minibr.2 (13)

| Brazil ブラジル | 00:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブラジル満足

サンパウロの我が家、鹿児島県人会館でだらだらしています。
この宿はネットが無料だったので、アフリカの写真を沢山作っておきました。これからしばらく毎日自動更新されます。

リオデジャネイロは思ったよりも全然安全で、大都会。
ブラジルの目的、生サンバ・日本人街・コルコバード全て堪能でき、もうブラジル大満足です。あっという間に300ドルも使ってしまったので、今日の夜行でブラジルを抜けアルゼンチン側のイグアスに向かいます。ではまた。

| Brazil ブラジル | 03:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダメな子ほど、愛しいの。

昨日リオデジャネイロからサンパウロに戻ってきました。
バスは豪華なエアコンリクライニングバスで人もまばら。サンパウロ行きのバスは頻発していて、20分も待たずにすぐ出発。休憩は30分もあった。



アフリカとのギャップを感じずにはいられません

アフリカではバスは基本的に日に一本で、出発時間は朝の3時とか4時とかわけの分からない時間とされていた。
アフリカでは補助席までフル稼働し、座席が満杯にならないと何時間でも平気で待たされるので出発時間なんてのはあってないようなものだった。
でもたまに時間通りに出発するから怖いんだ。
アフリカではエアコンバスなどあるはずもない。しかし窓を開けると悪霊が入ってくるので窓を開けない。そうでなくともアフリカ人は寒がりなので窓を開けたがらない。とにかく飛ばすので、開けていると息が苦しく私も窓を開けられない。
アフリカでは雨が降るとどこからともなく雨漏りがしてくる。車内は一気に熱気に包まれ暑苦しさで死にそうになる。
アフリカでは女の人はなぜかぜんぜん窓をいじらないので雨が降っても閉めてくれないし、暑いときに窓を開けてくれることもない。
アフリカでは休憩は休憩ではなくトイレに行ってごはんを買ってくるだけのもので、体をほぐすとか足を伸ばすとかそういう感覚は一切ない。エコノミー症候群なんて、知るわけもない。あまりにも急ぐのでたまに乗り遅れた人が後ろのバスに乗って追いかけてくる。はずかしそうな彼と大爆笑する乗客がアフリカらしくてかわいかった。

アフリカ。
バス一つとってもネタだらけ。何もかもがダメダメなのに、なんでこんなに愛しいの?
こんな便利で快適なバスに乗っているのに、なんだかつまらない。
あの時は毎日不快で仕方なかったのに、あっという間に懐かしいアフリカの思い出となってしまいました。



写真はタンザニアのムベヤからマラウィの国境に向かうマイクロバスの様子。
このマイクロバスの補助席にさらに2人乗ってしまいます。補助席と普通の席の間に段差や隙間があるのは当たり前。大型バスの時は大体3人×2人掛けが多かった。
この時はおしりのばかでかいアフリカンママがやってきて、さすがに地元民も大爆笑していたっけ。私もアフリカの皆様にも多大なご迷惑をおかけしたしましたことを謹んでお詫び申し上げます。

ちなみにブラジルにいると自分ちょっとやせ気味!?と勘違いしてしまうくらい女子プロ的な女性が沢山います。

体→北斗晶
顔→ロナウジーニョ
齢→泉ピン子
な売春婦がキャミワンピ着て街角で客引きできるという無限の可能性を秘めた国でもあるようですヨ☆

fro minitanzamubeya



| Brazil ブラジル | 01:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

凹んでます。

USBケーブル
おかんにもらったネックレス
リング
ワイヤー
ダイアルロック
Tシャツ2枚
パンツ2枚
ちょうちょのピアス
以上、一時帰国後になくしたもの。しかもほとんどこの1ヶ月でやらかした。

ほかにもこんな痛手がぁ。。。。
デジカメ故障
デジカメバッテリーすられる。
買ったばかりのパフスリーブのシャツに 隣の洗濯物が色落ちして茶色になる。黒だったのに。
i POD 日本に緊急輸送し入院させます。
サンダル3足 今履いてるのは一番安いが一番丈夫なビーサン。
南ア製ちょっといいシャンプー  買ってすぐ朝起きたら中身が全部漏れていた。ベットの上に。
あと、いろんな国のビザ代が上がってた

なんだかなぁ。。。総額にするといくらだろう、数えなーい。

そういえば知らないうちに
私のじゃないなんかのUSBケーブル(SPちゃんののほかに、またやらかした・・・)
私のじゃないipodのイヤホン
などを持っていることがあります。この場合他人から指摘されないかぎり延々気付きません。

USBはいつか誰かが申し出てくれるだろうと思って一応まだ所持してます。
白いケーブルにお心あたりのある方(特にニューケニアロッジあたり・・・)ご連絡お待ちしております。


ああおなかすいた。ブラジル物価高くて飢え死んじゃう。
早く物価の安いアンデス側の国に行きたいです。
その前に今日はこれから憧れのリオデジャネイロに行ってきます。
ではまた。





業務連絡微妙に4月に来れそうな梅田お3人様の誰か。
梅たんSPたん再就職なんかしちゃったらもう二度と南米来れないヨ
べさちゃんウユニ最高のシーズンっすよ。
頼むからi POD持ってきてください。

| Brazil ブラジル | 17:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

南米上陸

ブラジルのサンパウロについてしまいました。
サンパウロ、大都会だー。
昔日系3世のハルミちゃんがうちの中学校に編入してきたとき、ブラジルはきっと日本よりもずいぶん遅れた国なんだろうと思っていたけど、ハルミちゃんごめんなさい。あんなど田舎に引っ越してきてしまってさぞ落胆したことだろう。ジャージで東京ディズニーランドに遠足にいくようなど田舎中学校でほんとすみませんでした。

サンパウロご自慢のメトロは日本や香港とまったく変わらない。マックの価格も変わらないない。もう少し物価が安かったらのんびりしたいところだけど、このままだと飢え死にそうなので10日にはアルゼンチンに向かいます。

| Brazil ブラジル | 21:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブラジルはまだ早い。

毎度、アフリカ最終目的地ケープタウンからです。今日も生きてるよ。

当初はここ南アからアルゼンチンに飛ぼうかと思っていたのですが、ケープタウンからブエノスアイレスへの航空券が取れず、急遽ケープ→サンパウロ行きのチケットを購入(1WAYで約600USD)、3/3にはついに南米に向かいます!
ブラジルは南米旅行の最後の方に行けたらいいかなと思っていたので、まさか数日後にブラジルに行くことになるとは夢にも思っていませんでした。首絞めやスキミング被害が多いとほかの旅行者に聞いていたので、かーなーり行きたくなーい。でも仕方がない、そうしないといつまでたってもアフリカから抜けられないもの。

苦労の末無事ブラジルビザを申請してきたので少し情報を載せておきます。
ちなみに「出来る旅行者」はナミビアやジンバブエで簡単に取得しているらしい。。。

南ア・ケープタウンで取得するブラジルビザ★必要なもの★
★ブラジル行き往復航空券OR予約表(片道で買った私はアルゼンチン行きの国際バスの予約表を提出し事なきを得ました。)
★写真1枚
★ホテルの予約が確認できるもの
★銀行口座の残高証明
★450ランド

それにしてもアルゼンチン行き。。。運がよければ直前に空席が出るらしいけど、2月末現在3月の中ごろまで満席らしいです。ああ、パタゴニアが遠ざかっていく。


| Brazil ブラジル | 05:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |