世界一周トラベリングソング。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

LA PAS

lapas7 (44)

ボリビアの首都・ラパス。
世界で一番標高の高いところにある首都なのに、こんなに高層ビルが沢山!

lapas7 (43)

ライカコタの丘にて
すり鉢状にびっしり家が並んでいます。

lapas7 (48)

ラパスから見えるこの山は標高6000m以上

lapas7 (45)


lapas7 (67)

中心部

lapas7 (65)


lapas7 (64)

靴磨きの少年が多いラパス。両足お願いしても50円以下。行き来する人々に一生懸命声をかけていました。

lapas7 (55)

教会で結婚式。

lapas7 (57)


lapas7 (53)

ラパスの一番モダンな地区

lapas7 (50)


lapas7 (52)

こじゃれたカフェもあります。
アレクサンダーカフェのチーズケーキ。おいしかったー。

puno (2)


lapas8 (8)

ラパスのほとんどの地区は山の斜面にあるため、坂道だらけですごく疲れます。。。

lapas7 (90)

チチカカ湖へ向かうバスの中から見たラパス。

lapas7 (83)

ラパスのバス停前。ラパスといえば首締め強盗と偽警官。早朝到着し、トイレに消えていった相棒がなかなか戻らず、一人心細く荷物番をしているところ。
でも実際はタクシーの運転手さんも親切な人ばかりだし、思ったほど危険を感じなかったかな。

lapas7 (81)

バス停

lapas7 (82)


lapas7 (36)

市場

lapas7 (35)

アンデスのおばちゃんがいっぱい。

lapas7 (37)

フレッシュジュースも安くておいしい。

lapas7 (38)

グレープフルーツ丸2個分ぐらいをつかったジュースがたったの2ボリ*1ドル=約7ボリ

lapas7 (41)

トゥルーチャ

lapas7 (40)

アンティチョーク

lapas7 (34)

ざくろ

lapas7 (33)

いちじくもすごく安い 生まれて初めて食べました。

lapas7 (31)

なんだろう?アンデスまで来ると、今まで見たこともない野菜が沢山あって、見慣れたマーケットもかなり楽しめます。

lapas7 (13)

なんだろう??

lapas7 (12)

へんなじゃがいも

lapas7 (11)

なんだろ????

lapas7 (10)

真っ白な芋?

lapas7 (9)


lapas7 (8)

サボテンの実。あまくて柿みたいな味。

lapas7 (7)

チーズ

lapas7 (6)

ねぎたまねぎ!?一石二鳥な野菜。

lapas7 (4)

アンデスのとうもろこし!

lapas7 (5)


lapas7 (16)


lapas7 (19)


lapas7 (26)

花を売るアンデスのおばちゃん

lapas7 (24)


lapas7 (22)


lapas7 (21)


lapas7 (27)


lapas7 (28)


lapas7 (30)

ラブリーだけど多分おばちゃん。

lapas8 (5)


lps (6)


lps (2)


lps (1)


lps (9)


lps (13)


lps (10)

お土産通り

lps (17)


lps (15)


lps (27)


lps (25)


lps (22)


lps (31)


lps (23)


ラパスは物価も安いしご飯も言うほどまずくないし、アンデスのおばちゃんもいるし、かなり気に入りました。最後の夜はキリキリというミラドールで夜景も見てラパスを満期。もっとゆっくりしたかったな。







| Bolivia ボリビア | 02:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウユニ塩湖行ってきました! UYUNI、BOLIVIA

ウユニで高山病に倒れた翌日は楽しみにしていた半日のウユニツアー。ほとんどの日本人は塩のホテルに泊まる1泊ツアーに行くらしいのですが、結構満足しました。もう1ヶ月ぐらい前から水は無いと言われていたけれど、乾季もまたきれいだと思います。

uyuni (23)

最初は機関車の墓場

uyuni (24)


uyuni (29)


uyuni (35)

ウユニの入り口の小さな村でお土産タイム。
これはアルパカでもリャマでもない何か。大人でも子供でもないお年頃らしい。

uyuni (36)

近寄る観光客に唾を吐きまくって大暴れ中。

uyuni (40)

塩でできた土産

uyuni (41)



uyuni (47)

ウユニの町から約30分、白い塩湖のふちが見えてきました。

uyuni (55)

塩工場!

uyuni (58)


uyuni2 (13)

生まれました。

uyuni (64)

塩のホテル。写真を撮ることに夢中で入り忘れた。
ほんとはもっと変写真を撮りたかったんだけど、この時一緒だった日本人のノリが悪い悪い・・・
この時ばかりはいつも陽気なイスラエリーの団体さんがうらやましかった。

uyuni (100)

サボテンの島。昔インカの人々が植えたらしいサボテンがにょきにょきと山を覆っていて、不思議な世界が広がっていました。

uyuni (104)


uyuni (118)


uyuni (121)


uyuni (114)


uyuni (122)


uyuni (131)


uyuni (133)


uyuni (140)


uyuni (144)


uyuni (155)

ウユニの広さは100Km×100Km以上あるそうです。果てしなく塩の世界。

uyuni (160)


uyuni (142)

サボテン島でドライバーが作ってくれた昼食はリャマのステーキでした。
羊よりも臭みがなく、牛より硬いかんじ。

uyuni (16)

ウユニ駅

uyuni (12)

アンディアンのおばちゃん。

uyuni (11)

久しぶりに子供の写真を撮った気がする。アルゼンチンやチリじゃありえないかった。

uyuni (7)

ウユニの中心地  ツーリスティックな部分もあるけれど、かなりローカルな雰囲気のある町でした。

uyuni (1)


uyuni (2)

こっちの民族衣装はおばちゃんでもミニスカートなんです。

uyuni (17)

屋台を見るのも久しぶりだ。

ボリビアに入って、一気に物価も下がり、民族衣装の人も現れ、いよいよ南米を旅している気分になってきました。ここからしばらくはアンデスの旅が続きます。








| Bolivia ボリビア | 02:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |