世界一周トラベリングソング。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

一足お先にロカ岬。

SINTRA→CAPE ROCA→CASCAIS
ポルトガル2日目はリスボンからシントラ・ロカ岬・カスカイスへ日帰り旅行。

loca (7)



シントラは中世の面影の残る森に囲まれて小さな町
loca (6)
遠くに見えている二つの塔は、王様の離宮の台所の煙突。

loca (9)


loca (12)


loca (10)


loca.jpg


loca (11)


loca (8)


シントラから出ているバスに乗ってロカ岬へ。私は変なルートで世界一周しているので、ユーラシア大陸最西端と言われてもあまり感動がありませんが、ここを目指して極寒の地をさまよい続けている旅友達を思うと、申し訳なくてしょうがない。簡単に来てしまいました!
ロカのモニュメントに、無事彼がこの地にたどり着けるようにお祈りして、岬を後にする。

loca (1)


loca (2)


loca (3)


loca (4)


loca (5)

ロカ岬からカスカイスに行くバスに乗り、カスカイスでリスボン行きの列車に乗り換え。湾岸を走る気持ちのいい車窓から、発見のモニュメントを発見!
夕方前にはリスボンに戻れたので、もう一度昨日見たビッカー線まで歩き、リスボンとお別れ。
そしてその日の夜行でスペインのセビージャに向かいます。モロッコまであと少し、がんばれ自分






| Portugal ポルトガル | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魔女が飛んできた。リスボン

マドリッドから夜行列車で一晩、パエリア背負ってやってきたのはポルトガルの首都リスボン。
ドーンパープルの中見たポルトガルの田舎の景色は、まるで物語りの世界。森があるんです、森。森って、欧米な響き。。。

LISBOA
lisboa.jpg


lisboa (2)


lisboa1 (3)

これが見たかった、オレンジ色の屋根が連なる丘。
ああ、魔女の宅急便が飛んでいる・・・

lisboa1 (2)


lisboa1 (5)


lisboa1 (17)


lisboa1 (16)


lisboa1 (6)


lisboa (3)


lisboa1 (19)


lisboa1 (18)

古めかしいトラムと町並みがすごくいい雰囲気。リスボンでは至る所でこんな光景に出会えます。

lisboa1.jpg

ここがもっともポルトガルらしい光景として、ポスターなどにもよく使われるビッカー線。映画のひとこまみたいです。

lisboa (1)

メトロを降りたらタイル張りの建物が。リスボンにはこういったおうちが多くて、ひとつひとつ柄を見ていくだけでも楽しい。

lisboa2.jpg


lisboa1 (21)


lisboa1 (20)

なんでもない商店でも、なんだかすごくいい感じ!キキが走ってきそう。

lisboa1 (14)


lisboa1 (13)


lisboa1 (9)


lisboa1 (8)


lisboa1 (11)


lisboa1 (12)


lisboa1 (10)


lisboa (4)


lisboa (5)
目抜き通り。ZARAやMANGO、カンペールなど、スペインの人気ブランドだらけだった。

リスボンは、街角がいちいち絵になる美しい町で、私のカメラはフル回転でした。
泊まったのは、ロスアミーゴスという小さなバックパッカーズ。スタッフがみんな親切で
この宿があるノルテ通りは裏原みたいなリスボンのサブカルチャー発信地らしい。芸術が爆発しちゃったお洋服屋さんがたくさんあって楽しかった。でも値段はそれほどびっくりする額じゃなかったかな。
リスボン観光は1日で、翌日はロカ岬に向かいます。

| Portugal ポルトガル | 23:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |