世界一周トラベリングソング。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高くて死にそう。オーストリア

cz.cc (21)

チェスキークロムノフでのんびり2泊し、朝早くチェスキーブデオビッチェへ。終点のバスターミナル横の鉄道駅から、ウィーンへ向かう。列車はぼろかった。こわもての女性車掌がいかにも社会主義的。でも同じコンパートメントのおじいちゃんが話しかけてくれたりして、西ヨーロッパから東ヨーロッパに移り変わっている雰囲気はしっかり掴み取ることができた。ほかの西ヨーロッパに比べるとドイツ人は大分親切だったが、さらにチェコに入って親切さんの度合いが増えている。幸先いいぞ♪


国境GMUNDでまたしても列車乗り換え。オーストリアの列車はぴかぴかだった。直通列車で国境を越えられる西ヨーロッパに比べると、これはちょっと不便だが、違いが分かるのが楽しい。

aust.jpg


aust (1)

オーストリアに入ってひまわり畑を眺める。これは油用だそうです。

aust (2)

ウィーン近郊

ブデオビッチェを10時ごろ出て、ウィーンには1時ごろ着。通貨がユーロに戻ったところで早速駅のスーパーで物価チェック。
やばい高いここに住んだら1週間で死ぬ。
トラムの初乗りが2.2ユーロ 360円。これは今までで一番高い。1泊にしといてよかった・・・

VIENNA、AUSTRIA
aust (3)

ウィーン中心部、セントステファン寺院。

aust (4)

沢山の音楽家を生んだ芸術の都だけに、ウィーンはパリのようにおしゃれで洗練されている街といった印象。

aust (5)


aust (6)


aust (7)


aust (8)


aust (10)


aust (9)


aust (11)

ヨーロッパ人の落書き癖にはほんとあきれるわ



| Austria オーストラリア | 03:13 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

