世界一周トラベリングソング。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キキが飛んできた!! 

旅人の間で『魔女宅の舞台!?』と噂される町、クロアチアのドブロブニクへ!

モスタルから朝7時発のバスに乗り、クロアチアのドブロブニクに向かいます。イバナめ、『明日起こす』といっときながらさっさと一人で出て行きやがった。ってか、一体あの人は何しにモスタルに来たんだろうか。昨日明らかに8時からのコンサートには行っていない。というか、そんなものなかったのかも。それじゃ何しに来たんだ?
croatia (51)
ドブロブニク名物、プライベートルームの客引きがバス停でお待ちかね。シーズン中は最低でも200クローナだというが、この日は言い値が100、『じゃ70で』ということで即効ディスカウント。でも11月だからって天気はとーっても良かった!!冬もお勧め!

croatia (4)
スローヴァさんちは、本当に民家の1室でした。家族もわんさかいて、お昼もご馳走になってしまった。いわしの山盛り。旧市街まではちょっと遠いけど、なかなかいい経験でした

croatia (3)
にゃんこ天国

croatia (2)
お魚のにおいが気になってしょうがないにゃんこ

croatia (6)
とってもいい天気!早速旧市街に向かいます!

croatia (5)
きれ~~
(でも松なんかがあって、ちょっと伊豆みたい)

croatia (7)
そして旧市街のプロムナード。

ドブロブニク旧市街の様子をどうぞー。

croatia (8)

croatia (9)

croatia (10)

croatia (11)

croatia (12)

croatia (13)

croatia (14)

croatia (40)

croatia (41)
あったかい風がくるらしい

croatia (44)

croatia (45)

croatia (46)

croatia (47)

croatia (48)

croatia (49)

croatia (50)

ドブロブニクは実はとっても小さくて、半日もあれば十分隅々まで見て回れる。でもどの路地もかわいくて、写真好きにはたまりません!

croatia (15)
城壁に隣接した港の水もきれい。

croatia (16)

croatia (17)
そしてドブロブニクの名物!?城壁に登ってお散歩に出かけます。一周約1時間。でも私はすごく気に入って1周半してしまった。入り口が分かりにくいけど、城壁内を一望できるのでおすすめ!学割効きます!!!あと、午後になると逆光になるので写真スキさんは注意です!

croatia (18)

croatia (19)er="0" />
まずは港。ヨーロッパのお金持ちのリゾート!?

croatia (20)
キキが飛んできそう!?

croatia (24)

croatia (25)

croatia (26)
山側を見るとアンダルシアのような景色。

croatia (21)

croatia (27)

croatia (28)

croatia (29)
海側に面した城壁から町を一望

croatia (30)

croatia (32)

croatia (31)
城壁から、城内に住む人々の生活をのぞき見。

croatia (33)

croatia (34)

croatia (36)

croatia (35)

croatia (37)
正直私の中では魔女宅とはちょっと違うなって思ったけれど、それはそれ、これはこれ、(魔女宅はもっと大きな町じゃないかな??)
ブルージュ、チェスキークロムノフ、ローテンブルグに続き、ヨーロッパ好きな町ランキングに追加!

croatia (38)

croatia (39)

croatia (42)

croatia (43)
kiwiがいっぱい!?

croatia (52)
翌朝モンテネグロのコトールに行く途中に見たドブロブニク全景

croatia (53)

croatia (54)










| Croatia クロアチア | 00:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

