世界一周トラベリングソング。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中東を駆け足で。

イスラエルからヨルダンに戻って何をしたかというと、

tuutoudesu (6)
死海で泥パックしながら浮いてみたり。
一緒に行ったのはイケメン日本人じょーじ氏とイケメン韓国人漢君。

tuutoudesu (5)
寝ていたら突然ベットが壊れてみたり。
翌朝同室の人から『すごい音がしたよ』と言われましたが、聞いてたんならちょっとぐらい声かけてよ。(そういう自分も壊れたままで寝ていた。)

tuutoudesu (11)
ぺトラに行ってみたり。

tuutoudesu (10)
チケット売り場にきずかずスルーしてしまい、堂々と無料で入場してしまいました・・・ほんとは2000円以上するけど・・・ごめんなさい!!!でも背に腹は。。。

tuutoudesu (12)
中東ナンバー1遺跡に認定。

tuutoudesu (13)

tuutoudesu (14)

tuutoudesu (15)
『僕もう疲れたよ。。。』

tuutoudesu (16)
一緒に行ったのはイケメン日本人二人組ノノくん&とみーくん。二人がおしゃべりすぎて、あまり遺跡を覚えていない。。。夜は一緒に大貧民しました。

tuutoudesu (23)
ダハブで久々の夏をエンジョイしたり。
ブルーホールでシュノーケリングしちゃいました。こわかったけどすごかった・・・

tuutoudesu (22)

tuutoudesu (21)
道でナンパ?してきたハルちゃんと何時間もおしゃべりしたり。
おいしくってうれしーの図。
バイクで世界二週目をしている女性ライダーウランさんにもお会いしました。すごいなー、大尊敬です!!

tuutoudesu (18)
こんな海辺のレストランでおいしい魚を食べてみたり。

tuutoudesu (19)
にゃんこ撮影会をしたり。

tuutoudesu (17)
わんこ撮影会をしたり。

tuutoudesu (24)
ルクソールでエジプトの古代遺跡と初対面し、大きさや彫刻のすばらしさに感動したり。

tuutoudesu (25)
遺跡にちょっと飽きてみたり。

tuutoudesu (26)
スーダンの目の前にあるアブシンベル神殿に行ったり。

tuutoudesu (27)
死海にも一緒に行った韓国人の漢君と、韓国人学生の二人組みと一緒に。
世界一汚いトイレと噂のアスワン、マルワホテルでは、グルジアのネリダリで一緒だったCHERRYちゃん他1名と偶然の再会をしました。あの時は(寒くて)辛かった。。。

tuutoudesu (28)
エジプト独特の模様の猫がいたり。

tuutoudesu (31)
有名な日本人宿サファリホテルのドミに泊まってみたり

tuutoudesu (29)
ピラミッドは予想より大きかったり。
世界一周とりあえずの終点で感無量。

tuutoudesu (35)
ライオンの赤ちゃん抱っこしたり。
一緒に行ったのがイケメン韓国人漢君だったので二度お得だったり

こうして去る2月25日、エジプトを後にし、残る最後のステージ、東南アジアに飛んだのでした。


帰国まであと3週間弱!!!皆さん最後まで宜しくお付き合い下さい!

| Egypt エジプト | 01:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰ってきたよ!いとしのアフリカ!!

パソコンが文字化けしているので誤字があったらごめんなさい。

お久しぶりです。
1年ぶりに帰ってきました!アフリカ!!!!
今エジプトのルクソールにいます。、スーダンも目の前!
このままいけば懐かしの愛すべきケニア!!ナイロビ!!!行っちゃう!?
が、イスラエルビザがあると スーダンは行けないということをすっかりさっぱり忘れていた。

やっぱりアフリカは楽しかったなぁ。。。世界一周のハイライトであったこと間違いなし。
ここにきて、まだ見ぬアフリカへの大冒険を控え胸を踊らせている旅人に出会うが多くなった。心底うらやましくてたまらないよ。むしろうらめしい!!!!
そしてその度に、アフリカでの記憶がよみがえり切なくなることもしばしば。
これはきっと、旅が終わる日が近いからだろう。


初めてのアフリカでびくびく怯えているだけだったエチオピア
1カ月も過ごしてしまったちょっと危険な町ナイロビ たくさんの人たちに出会い、アフリカ人気質の手解きを受けた国でもあり、生涯忘れることはない街。ヒルトン横ネットカフェの空気や従業員の制服なんかまで、昨日のことのように思い出せるよ。
バナナに囲まれバナナだけを食べたウガンダ
虐殺の歴史をたどりショックを受けたルワンダ
同じく内戦の傷を引きづるブルンジ
キリマンジャロを見ながらボロボロのバスで突っ走ったタンザニアの大地
マサイと遊んだザンジバルのビーチ
何にもなかったけど地元の子供たちがかわいかったアフリカあったかハート、マラウィ
もっとなんもなくって1日で横断したザンビア
脅威的なインフレのジンバブエで見た、目の覚めるような野生的でかっこいいアフリカンダンスは一生忘れられない
モザンビークでは困っているところを助けられ、ずっと民泊させてもらったっけ。そこで食べたタイの刺し身のうまかったこと!ぷりぷりだった!
スワジランドで泊まった宿の黒人の太ったおばちゃんがやさしかったな
ヨハネスブルグはかなりびびったけど、南アフリカはヨーロッパみたいにきれいな大地だった。
バスに乗っているだけだったボツワナ
車で砂漠を駆け抜けたナミビア

1つ1つの国の事を今も鮮明に覚えているし、懐かしさを超えて、いとおしいとさえ思う、


1年前は終わりなんか見えなかった旅の日々。
あの時はページをめくってもめくっても、新たなストーリーでいっぱいで、過去を振り返る暇なんかなくて、ただただ次のページが待ちきれなかった。
そして再びアフリカに戻った今、いよいよ最後のページが迫ってきている。
旅の終点まであとわずか。

この先帰国して自分が何をしたいのか、ほぼビジョンは見えてきていてもやっぱり夢のように素晴らしい旅の日々と決別するのはすごく悲しい。

エジプトは世界一周で訪れる予定だったご新規の国としては最後の国になります.
これから先、東南アジアは言ってみれば旅のおまけ、世界一周のうちあげ、二次会!?
考えてみれば今回一部の地域を除いて、ヤシの木に囲まれた田園地帯のある国には行っていないので、久々にちょっとそれににたルクソールのオアシスを見てどきどきしています.
アジアが呼んでいる!!!っていうかカオマンガイに呼ばれている!!!
やっぱバックパッカーはアジアでしょう!!!
世界一周の最後はバックパッカーを始めた東南アジアで終わりにします!!!

中東も引き続き更新します。旅の最後までよろしくお付き合いください!

| Egypt エジプト | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

