世界一周トラベリングソング。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さらばアメリカ(ハワイです)

P8010095.jpg
ハワイは今日もいい天気。



P8010087.jpg



P8010092.jpg
いい天気でも、すがすがしい。



P8010089.jpg
アメリカというのは、やはり特別な響きです。



P8010091.jpg
1歩近づきました。



P8010088.jpg
エアアロハ?とてもすてきな機体ですね。



P8010093.jpg



P8010094.jpg



P7310017_20130729141611.jpg
おまけ。
両親が行ったダイアモンドヘッドの頂上から。
タクシー呼んだら長~いリムジンが来て、料金は普通のタクシーと同じだったそうです(笑)



| Hawaii ハワイ | 14:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハワイのオールドタウン

最終日は歩いて見物ツアー。
P8010024_20130729141612.jpg



P8010031.jpg



P8010033_20130729141648.jpg



P8010029_20130729141626.jpg




P8010030.jpg



P8010036_20130729141649.jpg



P8010037_20130729141650.jpg
ヒルトン。



P8010040_20130729141651.jpg
アメリカに行ったらぜひ行ってみたかったダイナー。映画さながら、おばちゃんウェイトレスが接客。



P8010044_20130729141653.jpg
旧市街方面に行くために、とりあえずここからバスに乗ってみる。



P8010045.jpg



P8010049.jpg



P8010048_20130729141701.jpg



P8010047_20130729141700.jpg
大手の古着屋さん。



P8010051_20130729141717.jpg



P8010050.jpg
このあたりから古い町並み。



P8010053_20130729141718.jpg
レトロ~。



P8010055_20130729141720.jpg
西部劇の町のような雰囲気もあり。しぶくていいなぁ。



P8010066_20130729141729.jpg



P8010057_20130729141721.jpg



P8010064_20130729141728.jpg



P8010061_20130729141722.jpg



P8010073_20130729141754.jpg
このあたりの一角は中華街。



P8010072_20130729141734.jpg



P8010076_20130729141806.jpg



P8010071_20130729141733.jpg



P8010069_20130729141730.jpg



| Hawaii ハワイ | 14:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハワイで結婚式☆

P7313192.jpg
結婚式当日、待ち合わせの場所に現れた送迎車がなんとリムジン!マイクロバスかと思ってたのに・・・



P7313189.jpg
中もすごい!!



P7313447.jpg
ミニバー付き!こんなんミュージックビデオでしか見たことないよー。



P7313176.jpg
この木何の木地帯を経由して。



P7313186.jpg
海岸に出ました。ワイキキビーチから東に向かって海岸沿いに進みました。
知らなかったけど、ハワイって自然が豪快!今まで行ったことのない世界でした。



P7313450.jpg



P7313191.jpg
会場につきました♪



P7313436.jpg
こんな立地。



P7313201.jpg
教会はあちら。



P7313212.jpg
ハワイっぽい、すっきりした青空で爽快でした。湿気もぜんぜんなくて、あまり熱くもなくていい日和。



P7313198.jpg
準備OK?



P7313218.jpg
小さくても感動的な式でした。



P7313354_20130729132225.jpg
おかまのふりしたイケメンカメラマンの撮影のあとは小さな食事会。小さなケーキがかわいかったです。



P7313381_20130729132227.jpg
こじんまりとしていて、しかも次から次へと分刻みで式が挙げられているようでしたが、1組1組の式を大切に執り行ってくれていました。思いがけずのハワイ挙式、楽しませて頂きました。



| Hawaii ハワイ | 13:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハワイ1日目。

弟の結婚式のため、一生行かないだろうと思っていたハワイに行くことになりました。あれはもう2年も前、2011年のことです。

P7292987.jpg
わー。ハワイだー。いい天気!



CIMG4607.jpg
リムジンだー。



P7292992.jpg
ワイキキに移動して、ツアーデスクからの眺め。天気いい!
今までで一番爽やかな暑さに感動。外に出れば日差しは強いのに、とてもからっとしていました。
ホテルではエアコン不要!



P7292993.jpg
ワイキキだー。
ホテルに荷物を置いたら、早速観光!



P7292997.jpg
すてき!



P7292994.jpg
ABCストアだー!!(このあとすぐに、ABCストアありすぎってことに気付く。)



P7293001.jpg
アメリカって、ディズニーランドみたい。
なんというか、ちょっと古い。
近未来っぽくもあるけど、でもできた当時の80年代のままの部分もあり、そんな世界だと思いました。



P7293000.jpg



P7293003.jpg
アメリカのドラマで見たような・・・・



P7293005_20130724213744.jpg
友達に勧められたブルーウォーターシュリンプに行こうとしたら場所が移転していて、移転したところにいたやる気ないお姉ちゃんの計らいで、ぼろいアメ車でチャラいカップルが新店舗まで送ってくれるという意味不明の出来事が。



P7293009.jpg
ハワイ1食目はこんなところで。



P7293012_20130724213802.jpg
これがみんなお勧めの一品。バターシュリンプ。おいしかったです。



P7293023_20130724213804.jpg



P7293027.jpg
お土産やさん



P7293028.jpg
ビーチまですぐのところ。



P7293033.jpg
ダイアモンドヘッドだー。



P7293032.jpg
夏ですね。




P7293035.jpg
ハワイと言えば、この木なんの木です。



P7293036.jpg
泊まったホテルの一室。すこしレトロな感じがアメリカっぽくてよかった。



P7293043.jpg
夕暮れのハワイもすてき。



P7293052.jpg
カメハメハ大王




P7293047.jpg
またビーチに行ってみました。



P7293058.jpg



P7293057.jpg



P7293066.jpg
ビーチでフラのショーをやっていました。




P7293068.jpg
みなさんご一緒に。



P7293095.jpg
美しいハワイ美人



P7293049.jpg
夕暮れのビーチ



P7293074.jpg



P7293085.jpg



P7293090.jpg



P7293103_20130724213928.jpg
夜はロコモコのお店でお酒を飲みながらライブを聞きました。
なかなか上手だったので母も感激してました。
両親連れて気軽に入れる店だったのでよかったです。
私もアメリカスタイルのカード払いとチップのやり方にとまどったけど、いい経験。お店のお姉さんも感じよかった。



P7293127.jpg
短い旅なので、夜も有効的に。
アメリカのファミレスに入ってみたい!と思ってアイホップへ。
日本のファミレスにそっくり。
ウェイトレスもアジア系。ハワイってアジア系がとっても多くて、日本語も通じるし、ある意味今まで経験したことのない世界。


P7293145.jpg
パンケーキに感動!
今まで食べていたパンケーキはなんだったんだ!?
粉を買って、指南どおりに作ったらとってもおいしくできました^^

P8010026_20130729141625.jpg
色々初めてで刺激的な1日でした。明日はいよいよ結婚式。









| Hawaii ハワイ | 21:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハワイのお土産

弟の結婚式でハワイに行ってきました。いきなりお土産から。
ハワイというより、初アメリカ!!!のスーパーマーケットに大興奮しました。ウォールマートが本当に楽しくて5時間ぐらいいられると思いました。食材だけでなく、生活雑貨や文具など隅から隅まで手にとって眺めました。そして思う。アメリカのデザイン雑すぎ。

ハワイ土産 (7)
日本だと高くて買ったことがなかったDr.bronner's magic soapが4ドルぐらいだったので、試しに買ってみた。敏感肌や髪にも使えるオーガニック石鹸だとか。使うのが楽しみ。
あとは大好きなプルメリアの香りの石鹸とか、プルメリアと同じぐらい好きなジャスミン(ハワイだとピカケというらしい)のボディクリームの小瓶などを買いました。全部ABCマートで安かった。
最近香りのいい石鹸とか紅茶を海外で買うことが増えたけど、香りものってお国柄を表すような気がする。



ハワイ土産 (6)
ウォールマートで買った生地。そのままベットカバーにしてます。2メートルちょいで900円ぐらいだった気がする。安い!



ハワイ土産 (10)
最近気になるのが欧米のインテリアコーディネート。でも日本にはその手の本って少ない。これからコレクションになりそうな予感。



ハワイ土産
こちらはすでにコレクション化しつつある絵本。中国から初めてまだ二カ国目だけど、名作はどちらの国にもあった。
今知ったけど、これこの間映画になった『かいじゅうたちのいるところ』の原作!
単純に絵がすごく独創的で良かったので購入したけど、映画が気になる~!



ハワイ土産 (4)
最初にブルーウォーターで見ていいなぁと思った木のプレート。大きいのを買ってみたら、酢飯作りにちょうどよかった(笑)
ちなみにメイドインフィリピン。デザインはハワイだそうで。



ハワイ土産 (8)
会社のお土産はいつも紅茶。リプトンはキャラメルの香りが濃厚。ミルクティにしてもおいしそう。
お土産に買った大きな耐熱マグに入れて飲んでたら、それビールジョッキ!?と言われた。そのビールジョッキがちょうどティーバック1個分にいいのよ。



ハワイ土産 (5)
アメリカンミックスなスパイス。
レモンとかチキンにかけるやつとか、よくわからないBBQっぽいやつとか。みんな2ドル程度。



ハワイ土産 (3)
お土産はウォールマートで。エッグベネディクトが食べられなかったからグレイビーソースの素を買ってきた。
しかしアメリカというのはこの手の素の種類が少ないのなんの。ハワイだからなのかなぁ??文化が入り乱れるヨーロッパの5分の1程度じゃないかな。



ハワイ土産 (9)
冷凍しておこう。



ハワイ土産 (3)
パンケーキに感動したので大箱を買ってきた。
あとあっちのマフィンのおいしさに感動したのでbetty crockerのマフィンミックス。水を入れるだけの簡単バージョンで1ドル。油や卵を入れるシリーズもあるらしい。オーブンの設定温度が華氏というのが面白かった。



bettycrockerのマフィン (2)
そのベティクロッカーのマフィン。私でも作れるお手軽さ。小4つしか作れないけど、ナッツがごろごろしていて結構おいしかった。

| Hawaii ハワイ | 20:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

