世界一周トラベリングソング。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

広島のお好み焼きはソースがたっぷり

P3211070.jpg
3月は2回広島にいきました。
呉と尾道と宮島を旅した記録はまたあとで・・・

ただいま9日~15日の北京行きチケットをゲットしております。
北京からどうしようか・・・とっても悩み中!

皆様よいGWをお過ごしください^^

| 2012 広島 | 21:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

西日本の旅

仕事で広島の山奥に行ったついでに、大阪で途中下車、ずっとあいたかった人たちに会いにいきました♪
CIMG3923.jpg
これが職場・・・。

CIMG3925.jpg
山。

CIMG3926.jpg

CIMG3931.jpg
こんなめずらしい形のおうちが沢山ありました。

CIMG3932.jpg
雪深いのかしら。

CIMG3933.jpg

CIMG3934.jpg
ピックアップの運転手も仕事のいっかん。

CIMG3935.jpg
偶然にもそんな広島の奥地をよくご存知のご夫婦宅を訪問。
奥様のMちゃんは10年前ぶりの再会。10年前、大学を休学していたときにカルカッタのマリアで出会い、ボランティアをしていた女の子。10年ぶりで顔は分からないわ、名前は間違うわで一瞬初対面の人に会っているようでしたが、すぐにあの時のことを思い出して、忘れてたことまで思い出して、昔の記憶を共有している人と思い出話をするのはなかなか楽しいものだと思いました。旦那様にも本当にお世話になってしまい、どうもありがとうございます!初めて泊まる家で11時半まで爆睡してすみません・・・
再会できて本当によかった!!!
沢山ご馳走も作ってもらっちゃいました^^


CIMG3937.jpg
山口のかわらそばというらしい。おそばに焦げ目をつけた変わった1品。
普段もてなす側ばかりだけど、こうやって誰かの手料理を食べるのはなかなかよいものですね。
みなさん、もっと私にご飯をつくってください。

翌日は大阪で大学の同級生とお茶をし、大阪を案内してもらいました。
CIMG3939.jpg
生まれてはじめて。

CIMG3940.jpg
こっちもはじめて。
道頓堀も梅田も御堂すじもはじめて。
なかなか充実したひと時をすごせました。
obaさん、今度は東京で同窓会やろうね!どうもありがと~

夜は昨年帰国の船(鑑真号)で乗り合わせたガキちゃんと、こちらも1年ぶりの再会。ガキちゃんは相変わらず不思議な魅力に溢れていた。
ガキちゃんのとんでもないチベット冒険記、おすすめです。
ところでガキちゃん、あのせんべい、固くて歯が折れそうです・・・


Mちゃんもガキちゃんも、もっと近くにすんでいたらいいのにね。大阪は遠かったよ。
でも、遠くに住んでいるからこそ、はぐくまれる何かもあるのかもしれないね。

皆様、また会いましょう★

| 2012 広島 | 20:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HIROSHIMA

仕事で広島に行って来ました。
前回行ったのも確か長い旅のあとだったなぁ。
世界中の負の遺産を巡ったあとでも、やはり原爆ドームの説得力は凄まじかった。
CIMG3374_20100523000026.jpg

CIMG3378_20100523000026.jpg

CIMG3381_20100523000025.jpg

CIMG3386_20100523000024.jpg

CIMG3385_20100523000025.jpg

CIMG3395.jpg

CIMG3393.jpg

| 2012 広島 | 00:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |