世界一周トラベリングソング。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ムームーちゃんが一時代の終わりをお知らせします。

IMG_9003.jpg
むこもんです。

一重に多忙を極めた半年。
今年もそろそろ終わりますね・・・

| ムームーたん日記 | 01:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

むーむーちゃんが秋の始まりをお知らせします。

いやはや、おさムーございます。
IMG_0387.jpg
巣ごもり始めました。



IMG_6505.jpg
むーむーちゃんの夏は正味10日。
年中おさムーちゃんでした。

| ムームーたん日記 | 21:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ムームーちゃんが夏の終わりをお知らせします。

IMG_6501.jpg
すっかり夏バテのムームーさん。夏もあとわずかですね。

IMG_6500.jpg
皆さまお健やかにお過ごしくださいませ。


| ムームーたん日記 | 11:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月のムームーたん日記

IMG_5963_20150515180135aab.jpg
念願のブーゲンビリアを購入した。
東南アジアが大好きな理由の一つがこのブーゲンビリアの華やな花棚。
庭に出れば毎日ブーゲンビリアが拝めるなんて、ああ、小さな幸せ!
450円という価格がこれまたびっくり。そもそもブーゲンビリアなんて一昔前は見られなかったので。
花色は色々あって、もう少し黄色かかったピンクもとてもいい。
今回は一番オーソドックスな色を。
庭にはヨーロッパで憧れたゼラニウム、そして大好きなパクチーがすくすく成長中。
うちは庭まで世界一周中なのだ。


IMG_5949.jpg
こちらある日の食卓も世界一周しますよ。
コストコで安く仕入れたフェタチーズを使ったギリシャ風トマトサラダと、ニシンの酢漬けを挟んだロシア風ポテトサラダ。
実家の筍で作ったチンジャオロースー、そしてフムスを作るためにトルコで買ったゴマペーストを利用したバンバンジー。
このゴマペースト、フムスよりも担々麺のスープとか、中華に変身してしまっている。
最後にタイ風の空芯菜炒め。
ラムのしっぽ添え。

| ムームーたん日記 | 18:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ムームーたんが冬の終わりをお知らせします。

IMG_5867.jpg
収穫が遅れてすっかり皮が厚くなった蕪、父からメッセージが直接すぎる件。

| ムームーたん日記 | 01:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春のムームーたん日記

IMG_5845.jpg
手がにゅーーーんとなってしもた。



IMG_5850.jpg
おばあちゃんが宅急便で桜の枝を届けてくれたので、台湾で買ったカップに入れてみた。

| ムームーたん日記 | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋ですね

IMG_4763.jpg
むーむーたんが秋をお知らせいたします。

| ムームーたん日記 | 13:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

