世界一周トラベリングソング。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

韓国ソウル 2時間トランジット観光

久々の韓国、仁川〰金浦空港のトランジット移動で数時間だけ時間があったので、金浦空港の近くを散策してみました。


ウズベキスタン旅行から帰ってまいりました。いやーーーーー楽しかった!こんないい国に今まで行ってなかったなんて、人生半分損してたわ!

6月16日 羽田9時発のアシアナ航空で金浦空港へ。
なぜだか、成田からウズベキスタンまでと、韓国からウズベキスタンまでは同じ値段でした。

IMG_6173.jpg
韓国は実に17年ぶり!機内食でコチュジャン配られた、さすが韓国。

タシケント行きのアシアナは仁川から16時台に出発なので、ほんの数時間でトランジットと観光ができました。マーズに沸く韓国で。

IMG_6174.jpg
三千円分だけ下ろして、空港のインフォメーションで地下鉄路線図をゲット。
地図を見ながら、金浦から地下鉄5号線で最初の乗り換えがあるカチサンという駅に行ってみました。
日本に帰って韓国料理店で働いている留学生に聞いたら、空港方面にはショッピングやグルメを安く楽しめるエリアがあるそう。
名前失念。
券売機は日本語表示も標準装備、これは確か昔はなかったな。
韓国のおばちゃんの服が大阪のおばはん並みに派手派手で、それは昔に比べてパワーアップしている気がした。



IMG_6175.jpg
駅から出ると行商のおじさんおばさんがニンニクを売っていた。新大久保ではない!



IMG_6176.jpg
ちょうどすぐにローカルの市場が。大阪の韓国街のような、アーケードのある市場でした。



IMG_6179.jpg
色んな種類のキムチだらけ。飛行機でたったの2時間だけでこうも食文化が違うとは、改めて驚きです。新大久保で満足してちゃだめだな。パジョンでしたっけ、ナスのてんぷらを店頭で焼いているオモニもいました。異文化。



IMG_6178.jpg
スイーツも和菓子ならぬ韓菓子がたくさんあるんだね。餅っぽいのが多かった。



IMG_6177.jpg
ハングルだらけの街並みも久しぶりすぎて、軽く初めての国に来たような感覚でした。
市場内に大きいスーパーもありました。



IMG_6180.jpg
韓国の市場では、野菜も袋詰めして売っていました。スーパーと市場の中間と言った感じ。
この円安時勢、野菜は日本よりちょっと安いくらいかな?という感じでした。



IMG_6191.jpg
なんだろう?瓜?



IMG_6183.jpg
裏路地に入るとごくごく普通の韓国住宅街。赤煉瓦の家、懐かしい。
ちょっとふらふらして、これからやってくる乾燥地獄に備えてパックを購入、最後に普通の韓国料理が食べられそうなお店を探してうろうろ。昼からがっつり焼肉焼いてる若者、さすが韓国。




| 韓国ソウルトランジット | 22:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

