世界一周トラベリングソング。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

GWの日光戦場ヶ原と、藤の花咲く足利フラワーパーク

IMG_9247.jpg
栃木の旅2日目は日光。新緑を期待して行ったのに、残念ながら日光はまだ冬。緑がない華厳の滝。



IMG_9248.jpg



IMG_9252.jpg
いろは坂あたりから見えたのがこの山桜。桃色というのかな。とてもきれい。



IMG_9255.jpg
今日はこれから戦場ヶ原を歩きます。




IMG_9257.jpg
入り口付近



IMG_9259.jpg
歩き始めは小川沿い。緑があると、ヨーロッパみたいな景色になるので大好きな場所です。



IMG_9260.jpg
男体山がきれいに見えました。



IMG_9263.jpg
このまま引き返してもよかったのですが、時間があったのでもう少し奥地に向かうことに。
トイレをがまんしつつ(笑)



IMG_9261.jpg



IMG_9265.jpg
昔戦場ヶ原でそれはそれは立派な鹿を見たことがあります。もののけ姫のしし神様みたいに、じっとこっちを見てたのが印象的。



IMG_9269.jpg
完歩しました。



IMG_9271.jpg
帰ります。



IMG_9272.jpg
途中のドライブインでアイスクリーム。ここのソフトクリーム,バカ売れしてました。



IMG_9274.jpg
まだまだ時間があったので足利フラワーパークに立ち寄り。ちょっとだけ満開を過ぎた藤の花を見に行きました。



IMG_9277.jpg
ある日突然田んぼ道にできた足利フラワーパーク。
アッという間に北関東を代表する観光地になりました。



IMG_9281.jpg
神奈川に住む外国人がわざわざ行くほど人気なんです。



IMG_9284.jpg




IMG_9291.jpg



IMG_9289.jpg



IMG_9292.jpg
最後は地元名物焼きまんじゅうで締めました。
地元っ子は物心ついたころからこれで育っているので、このまんじゅうのべとべとさも、切りはなしにくいのもなにもかも慣れているのですが、他県民には味より食べにくさが勝るようです。車内で食べる人はあっちこっちにタレがつき。さらに指がべとべとになるので要注意なのです★

というわけで、1泊二日盛りだくさんの栃木ドライブでした。



| 2016 栃木 益子日光 | 09:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2016年益子陶器祭りの旅&宇都宮餃子食べ歩き

2016年4月30日
益子の陶器市に行ってきました。ちょっと遠かったけれど、価値あり!朝8時半ごろつく予定で行ったら渋滞に巻き込まれず、ぎりぎり益子の真ん中の駐車場も確保できました。私たちで満車だった。益子の朝は早い!
IMG_9232.jpg



IMG_9233.jpg
陶器のお店がこんな素敵な遊歩道に点在していて、散歩としても気持ちいい町でした。ぜひまた行きたい!
カフェのコーヒーやおやつもおいしく、食べ歩きもできました^^



IMG_9344.jpg
日暮れまでたっぷり見てまわり、こんな感じで買いました。そこにしかないものがいっぱい買えるのがよかった。
好きな人は一人で行くのがいいかも^^ だって、ほんとうにすごい量だから!



IMG_9236.jpg
夜は宇都宮に移動して、餃子祭り。宇都宮中心街にある来らっせという餃子街へ行きました。
フードコートみたいになっていて、好きなお店から一皿ずつ頼むこともできてうれしい^^



IMG_9238.jpg
いろいろと頼んでみて、お店によって結構味が違うと分かりました。
どれもおいしい。ビールで流し込んで、至福のひと時。



IMG_9244.jpg
二次会は駅前の沖縄料理。紫芋のアイス。



IMG_9243.jpg
駅前にある人気店。すごい行列でした。



IMG_9242.jpg
以上初めての宇都宮観光でした^^



| 2016 栃木 益子日光 | 08:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |