世界一周トラベリングソング。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

オマーン UAEドバイから日帰り旅行 マスカット一人旅

オマーンと言えば、元住吉の商店街で100円で売ってるおくらの産地。なので行ってみました。結構それだけで行ったのですが、知識が乏しいだけに驚きの連続でなかなか楽しかったです。

CIMG0847.jpg
UAEとオマーンの国境越え。オマーン側で荷物チェックして、イミグレで両替してアライバルビザ取ってマスカットまで約5時間。
国境までの道は乾燥した何にもない場所が続く。初めて来たはずの中東なのに、何度も何度も写真で見ていたせいか、初めてな気がしない。
Omani border

CIMG0850.jpg

モスクらしい@マスカット

CIMG0852.jpg

マスカットの町並。
とてもオクラは生えてそうにない。

CIMG0854.jpg

ベンツだ。

CIMG0857.jpg

トヨタだ。そして大盛況。

CIMG0858.jpg

オイルマネーだ。
この国にオクラは必要ない。


アラビア半島の隅っこにこんなにも潤った町があるなんて。
走ってる車はみんなピカピカ。道も日本の高速道路みたいにきれいで、みんなしっかり肥えていて、それを知っただけでも大収穫。
UAEに続き、石油パワーを思い知らされました。ほんの少しでいいからパキスタンにも分けてあげてください・・。

オマーンで行ってみたかったのはここマトラ↓だけ。
ここを見れたのでもう満足です。
CIMG0871.jpg

CIMG0864.jpg

CIMG0862.jpg

CIMG0867.jpg

CIMG0876.jpg

芸術的ミックスジュース

CIMG0881.jpg

マトラにスークがあったので行ってみました。生まれてはじめて乳香の香りをかいでちょっと感動。

CIMG0878.jpg

かわいらしい帽子がオマーニの目印。


CIMG0879.jpg

これこれ。


CIMG0880.jpg



CIMG0885.jpg

CIMG0889.jpg

黒いチャドルの下はみんなこんな感じなのかな?


CIMG0884.jpg

CIMG0886.jpg

CIMG0893.jpg

空港で会った女の子。ビスケットをあげたら一口かじって返してくれた。おいしくなかったのか?


ビザ代6リアル 使ったお金もそんなもん。滞在時間約4時間。
もう一生来ることはないだろうけどそこそこ満足しています。


| Oman オマーン | 03:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |