世界一周トラベリングソング。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エチオピア写真ですー。 Adisabeba

et44.jpg

この3色を見たときは感動したな・・・ついにアフリカまでやってきてしまった。でもしばらくは感動よりも緊張の連続・・・
et13.jpg

空港は綺麗で救われました。
et11.jpg

アフリカ最貧国のひとつとは思えません。


et.jpg



et2.jpg

空港を出ると、針葉樹。ここは確かアフリカなのでは・・・・?
しかもすごく寒い・・・・寒い!!!!
イエメンよりあったかいって言ってたは誰だー!?
寒すぎておなかをこわしました。




et4.jpg

エチオピアといえば、インジェラ。具はおいしいけれど、レモンを2個ぐらい絞り入れたのかと思うくらいすっぱいクレープはお世辞にもおいしいといえません。

なんでもかんでもお酢をかけて食べる私が言うのもなんですが・・・
et45.jpg

どこでも飲めるマキアート。ミルクコーヒー。

et3.jpg



et69.jpg

安宿街、ピアッサ周辺。
初めてのアフリカで恐くて恐くて、しばらくここから出られませんでした。。。

et68.jpg

et67.jpg

et66.jpg



et5.jpg

よく晴れた日曜日には教会へ。



et6.jpg

一生懸命祈る人を前に、自分の悩みなんてなんてちっぽけなものなんだろうと心を戒めてみたり。

et7.jpg

クリスチャンではないけれど、たまには心のお洗濯を。

et46.jpg

最貧国にて、クラブハウスサンド。


et14.jpg

旅行博でもらったパンフレットに載っていたこの青年に会うべくエチオピアへと旅立ったわけですが、
et8.jpg

そんな人いるわけもなく、ノミとダニの脅威に襲われ、ビニールシートを敷いて寝ていました。

誰にも会うことなく・・・

| Ethiopia エチオピア | 19:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Ethiopia

嫁に行くより先にエチオピアに来てしまいました。ちょりこです。
エチオピア空港はミャンマー空港やカトマンドゥ空港やイエメン空港なんかとは比べ物にならないほど立派!小さな香港空港みたいな感じでさっそくびっくりしてしまいました。
アジスの町もインドの町よりよっぽど立派でした。インド好きな私としては、インド人10億もいるならもっとがんばれよって感じですが。

さて、着いて早々宿帳で窃盗やすりの話を読んでしまったので今いる安宿街から外に出られません。
しかも今日エチオピア航空のオフィスに行ったら、片道ではナイロビ行き航空券を売ってくれないとのこと。ちなみに往復と片道の差は200ドル。

今日会ったアメリカ人が、エチオピアはアフリカの中でも安全な国の一つだよと話していました。ケニアへの道も以前よりかなり安全になってきたとのこと。
んー・・・陸路?
参った、エチオピアから脱出できない。

今は一刻も早く東アジア人に会いたい。超ーーーーーホームシックです。
願わくば彼OR彼女が陸路でケニアに行ってくれれば・・・

年取るにつれ他力本願になってきた。
昔はどこまででも一人で行けるような気がしたんだけどなぁ・・・


※ネットはかなり遅いし、途中であきらめて半分読み込まなくなることもしばしば。更新もあまりできそうにありません。まして画像なんかもってのほか。
久々にほっとメール開くのに15分を体感しました。

| Ethiopia エチオピア | 22:18 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

