世界一周トラベリングソング。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ケニア ニューケニアロッジプレゼンツ、マサイマラサファリ 

20071127215029.jpg

20071127215014.jpg

20071127214952.jpg

20071127214940.jpg

20071127214920.jpg

20071127214905.jpg

20071127214848.jpg

20071127214829.jpg

20071127214812.jpg

20071127214752.jpg

20071127214720.jpg

20071127214658.jpg

20071127214452.jpg

20071127214330.jpg

20071127214209.jpg

masaimara.jpg

CIMG0006.jpg

20071127204653.jpg

20071127204637.jpg

20071127204620.jpg

20071127204606.jpg

20071127204459.jpg

20071127204445.jpg

20071127204431.jpg

20071127204416.jpg

20071127203811.jpg
TANZANIA:KENYA BORDER

20071127203724.jpg

20071127203708.jpg

20071127203644.jpg

20071127203437.jpg

20071127203412.jpg

20071127203347.jpg

20071127203321.jpg

20071127203106.jpg

20071127203050.jpg

20071127203029.jpg


20071127202725.jpg


20071127202940.jpg

20071127202027.jpg


| Kenya ケニア | 22:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

safari in lake Nakuru, Kenya

from madagascar
20071127220105.jpg

20071127220035.jpg

20071127220149.jpg

20071127220230.jpg

20071127220134.jpg

20071127220003.jpg

20071127215948.jpg

20071127215924.jpg

20071127215908.jpg

20071127215824.jpg

20071127215846.jpg

20071127215805.jpg

20071127215710.jpg

20071127215605.jpg

20071127215549.jpg

20071127215523.jpg

20071127215503.jpg

20071127215450.jpg

20071127215436.jpg

20071127215245.jpg

20071127215142.jpg

20071127215129.jpg

nakuru2.jpg

nakuru.jpg

| Kenya ケニア | 23:38 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キリンの会②

20071127213816.jpg
キリンパークではなぜかイボイノシシがキリンと共存していました。なぜイボイノシシ・・・

パーク内にはかわいらしいホテルが併設されていて、窓からキリンが朝の挨拶をしにきたり、一緒に朝食を取ったりできるらしいですよ。

そしてそして、子供たちの遠足スポットでもあります。
20071127213750.jpg


20071127213736.jpg

20071127213636.jpg

20071127213623.jpg

20071127213554.jpg

20071127213310.jpg

20071127213254.jpg

20071127213159.jpg

20071127213128.jpg

20071127213106.jpg

20071127213051.jpg

20071127212739.jpg

kirin3.jpg

ケニアの子供は、今まで訪れた国の子と違って無条件に無邪気!!ってわけではないけれど、不審な者ではないと分かるとご覧の通りおおはしゃぎ!しかも皆流暢な英語で、「僕も撮って!」「見えないよ!見せて見せて!!!」と自己主張。ケニアでは幼稚園から英語教育が始まるらしく、テレビも新聞もラジオも英語であふれています。そのため高卒のトラックドライバーでさえぺらペらの英語で政治け経済の話をしてくれるのです。すごいなーケニア!本とかどうか分からないけど、近々高等教育までが無料化されるのだとか・・・


| Kenya ケニア | 23:24 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナイロビキリンの会

20071127213227.jpg
ナイロビジラフパークに行ってきました。
20071127213211.jpg

20071127213341.jpg
ちびっこもこんな近くで餌付けができます。


kirin5.jpg
がんばってみるちびっこ。
20071127213446.jpg


20071127213536.jpg
餌を求めてぬーんと飛び出てきます。
20071127213431.jpg
子供たちのお世話係になってしまったイダサン。


それではキリンの変顔をお楽しみください~

20071127213522.jpg

20071127213500.jpg


20071127212913.jpg


20071127212715.jpg
キリンの目ってかわいいよね。
kirin2.jpg

kirin.jpg


20071127212659.jpg
迫ってくるキリン

20071127213844.jpg


20071127213354.jpg
気持ち悪いといわないで。


20071127213942.jpg
キスした私の身にもなってみて。

20071127213930.jpg
ざら~としたあと、ねば~っと何かが糸を引くが、それは嫌な糸ではなく、例えて言うなら「納豆の糸のように」ふわりとのびて、さっと引いていく、不思議な何かでした・・・


20071127213801.jpg
お口直しに。

| Kenya ケニア | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナマンガ② Namanga②

20071127220831.jpg
写真を撮ると魂を吸い取られると信じているマサイは基本的に写真を撮らせません。けれど子供はデジカメに映し出される画像に興味深々。
20071127220819.jpg
ついにカメラを取り上げて大はしゃぎ
20071127220949.jpg



20071127220840.jpg

20071127220800.jpg

20071127220726.jpg

20071127220637.jpg

20071127220612.jpg
ホテル・・・


20071127220600.jpg

20071127220905.jpg
マサイもコーク


20071127220426.jpg

namanga0.jpg

namanga.jpg

| Kenya ケニア | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナマンガ。マサイの住む村 Namanga

Masai women in Namanga
タンザニアとの国境の町、ナマンガに行ってきました。
ここはマサイの住む地域。商売マサイもたくさんいるけれど、普通のマサイも沢山。ナマンガからナイロビ方面に数キロ行った場所では月曜市が開かれていて、スーパーマサイ(と勝手に呼んでる若くておしゃれな男の子マサイ)もちらほら見受けられました。

20071127221658.jpg

20071127221539.jpg

20071127221356.jpg

20071127221300.jpg

20071127221243.jpg

20071127220931.jpg
お土産売ってます。

20071127221446.jpg
お土産売りつけられてる。


20071127221037.jpg
マサイ隠し撮りしてしまった・・・だって真ん中のスーパーマサイ、写真撮るのに400シルなんだもん・・・→1ドル65シルぐらい

20071127220917.jpg
いつもカフェでまったりしているマサイたち。腰にはよく切れる剣を持っているのだけど、昨今はライオンを倒しに行くよりミルクティーをすすりながらまたーりするのがお気に入りらしい。

| Kenya ケニア | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アフリカってやっぱり怖いよね。

20071127210752.jpg
バーのカウンターはどこも必ず鉄格子付!
こないだも引ったくり出没でリバーロードに女性の悲鳴がこだましていた。

20071127212135.jpg
この出っ張った部分の中に鍵があって、南京錠をかけます。
南京錠はとんかちでたたくとあっという間に外れてしまうから、こうして上から叩けないように隠しておくんだって。

前も書いたけど、リバーロードのお店のシャッターには平均5個の南京錠がぶら下がっています。

| Kenya ケニア | 21:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美容院に行ってきました。

20071127211009.jpg

涙がでちゃうぐらい痛かった。
ちなみに毛先は結びません。アフリカ人の髪の毛はゴムなしでも決してほどけることがない。
これで100円ぐらい。

| Kenya ケニア | 21:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナイロビ何日目だっけ。

ナイロビのニューケニアロッジにいます。
ここで久々にたくさんの日本人に会いました。
とりわけ若い男の子に会うことが多くて、皆私が前に旅をしていたときと同じ21歳ぐらいの休学中の男の子たち。

みんなほんとにしっかりしていて、頭の回転は速いし、大人だし、話うまいし。平成生まれの子たちと同じキャンパスに通っているとは思えない・・・ただただ尊敬です。

それに比べて私ときたら。
がむしゃらにお金を貯めることだけに専念していた3年間で、好奇心も記憶力もすっかり衰えて、思えば随分つまんない人間になったもんだ。。。。。
毎日自己嫌悪。
派遣社員時代は会社帰りに酒飲みに行くことぐらいしか楽しみはなかったし。
飲みに行っても会社関係の悪口ばかり。
将来にがっつり夢と希望を持ち、まさに今人生という名の旅の途中です的若者に会うとちょっとクラクラしてしまいます。輝きすぎ・・・


はぁ。。。たくさん本を読もう。。。。
いろんな人と話ししよう。。。
いろんなとこに行こう。。。

おばちゃんほんと恥ずかしいよ

| Kenya ケニア | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケニアに着きました。

12日にアジスからケニアに飛びました。
空港からダウンタウンまでの道の怖かったこと怖かったこと・・・でも何事もなくナイロビの安宿にたどり着くことができて、今はすごーーーーーくほっとしてます。ナイロビがこの旅で一番怖かった場所だったから。
今日はバスに乗って郊外まで行ってきました。中心地はアフリカとは思えないぐらい綺麗で大きな建物もいっぱいでびっくり。ちょっと綺麗な公園があって何だろうと思っていたら、そこが「絶対行っちゃだめ!」って言われていた公園だった・・・一人だったら間違いなくあの平和的な雰囲気に導かれてふらふら中に入っていってたと思う。
ダウンタウンでは、バーや商店のカウンターに鉄格子が付いているし、ほとんどのお店のショーウィンドウにも鉄格子。シャッターにもこれでもかってほど何個も何個も鍵がついて、塀の上には電気が通っている鉄線が張り巡らされ、明らかに今まで訪れた国の中で1番危険なにおいが漂っていました。ああ怖い。一人でこの街を出られるのかしら。
しかもこの先南では、孤独と物価高との戦いらしい・・・
時々なんでアフリカに来てしまったのかわからなくなります。
でも今のところアフリカ人は「思ったより普通。」
普通に話が通じている。

私もいつか「アフリカ人支離滅裂」とか「アフリカ人いなくなっちゃえばいいのに」とか、「二度と来たくない!」とか思ってしまうぐらいアフリカ人にむかつく日が来るのかしら。今のところちょっと想像ができないけど。


| Kenya ケニア | 22:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |