世界一周トラベリングソング。

2005年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

もしもモジャ男だったら

もしも身長180センチのモジャ男に生まれ変わったら、徒歩かチャリで旅してみたい。
うちの弟さんは、徒歩で日本を歩くサークルに属していたのですが、これがまた日本も捨てたものじゃないんだって!!松坂で松坂牛おごってもらったり、風呂を貸してもらったり、徒歩なのに「乗ってく?」って声かけてもらったり。考えてみれば、危険な海外で旅するより、人間関係の希薄な日本をあえて歩くほうが、日本の熱い部分を知れておいしいのかも。弟さんは海外にはいったことないけど、とってもディープな旅人だと思う。


もう長いこと、男の子がやっているような冒険旅行に憧れているけれど、さすがに女一人でそれをやるには危険すぎるわけで。
いつか結婚するなら、絶対旅好きな人がいいけれど、旅だけなら一人でもできるから、もう一押しチャレンジャーな人がいい。
徒歩やチャリならなお心強い。ダイビングやパラセイリングもいいかもしれない。

ほんとはもっともっといろんな角度から世界を見てみたい。
女という性別は、それはそれですばらしいけど、やっぱり私はモジャ男に生まれるべきだった。

| 徒然日記 | 12:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |