世界一周トラベリングソング。

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

you tube動画 ベネズエラローカルバスの音楽



ベエズエラ
プエルトコロンビアに行くローカルバスの中でかかっていたノリノリのラテンミュージック。
CD屋さんで動画を見せたら速攻お目当てのCDが出てきました。

| Venezuela ベネズエル | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バックパッカー女子一人旅世界一周 (はまだまだ続く)日記です。

このブログは
旅好きが高じて世界一周に繰り出し、無事社会復帰したけどやっぱり旅行は辞められない、そんな筋金入りの旅好き女の旅日記ブログです。

世界一周の期間 2007年5月から2009年4月まで

ルート
中国(東部・シルクロード)→パキスタン(フンザ・カラーシュ)→中国(中部・四川・雲南)→日本一時帰国→インド・パキ→アラビア半島(UAE・オマーン・イエメン)→エチオピアから南ア 途中マダガスカル→南米1周→ヨーロッパ一周(途中モロッコ)→トルコ→グルジア→アゼルバイジャン→イラン→トルコ→中東縦断→エジプト→東南アジア→中国→日本→お遍路さん→自宅。

帰国後も毎年2、3回海外旅行中です。
現在はバックパッカーだけではなく、ときにスーツケーサー、ときにコロコロパッカー、ときにスーツケースの中にバックパックを隠し持つスーツパッカー。



サイトの見方→右側のカテゴリーから国名をクリックしてください。

キーワードの検索の仕方→右上を見て!そこで検索できます。



トップページ画像

PC27100e.jpg
2014年年末 世界一美しい夕日で名高いギリシアのサントリーニ島にて、世界一美しい朝日!


PC27100e.jpg
中国平遥の旧市街。愛用のオリンパスPENのトイカメラモードが最強にいい働きをした。

| 徒然日記 | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HIROSHIMA

仕事で広島に行って来ました。
前回行ったのも確か長い旅のあとだったなぁ。
世界中の負の遺産を巡ったあとでも、やはり原爆ドームの説得力は凄まじかった。
CIMG3374_20100523000026.jpg

CIMG3378_20100523000026.jpg

CIMG3381_20100523000025.jpg

CIMG3386_20100523000024.jpg

CIMG3385_20100523000025.jpg

CIMG3395.jpg

CIMG3393.jpg

| 2012 広島 | 00:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

足利フラワーパーク

世界一の藤の木とやらで有名なフラワーパークに行ってきました。
本日は5月の13日ですが、残念ながら紫の藤はもはや終わり間近、見ごろはゴールデンウィークあたりらしかったとか。ちょうどつつじもGWあたりだから、館林のつづじ公園とミックスで観光するのもいいかも。
でも、平日にも関わらずものすごい人出でびっくり!土日は入園するだけでも2時間待ちとのこと。人も多く写真を撮るのが大変なので、おすすめの時間帯は朝一か、午後の2時以降くらいがいいかも。
ちなみに車のナンバーのほとんどは県外でした。
CIMG3310.jpg
白い藤はまさに今がピーク!

CIMG3308.jpg

CIMG3322.jpg
こちらが樹齢150年近くの藤の木。たった一本から畳約500畳分も棚を広げているそうです。

CIMG3311.jpg

CIMG3313.jpg
お花は世界でも珍しい八重。ぶどうみたい。

CIMG3316.jpg
奥の幹が大元。大きい!

CIMG3325.jpg

CIMG3326.jpg

CIMG3324.jpg

CIMG3296.jpg

CIMG3280.jpg

CIMG3286.jpg

CIMG3285.jpg

CIMG3295.jpg

CIMG3292.jpg

CIMG3293.jpg

CIMG3317.jpg

CIMG3303.jpg

CIMG3327.jpg
つつじもやや終わり気味。

CIMG3301.jpg

CIMG3278.jpg

CIMG3279_20100513183043.jpg

CIMG3289_20100513183041.jpg

CIMG3300.jpg

CIMG3333.jpg
5年か10年先また行った時には、藤棚はもっと広がっているかもしれません。
またいつか行ってみよう。

| 2010 群馬 | 18:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

沼田

群馬県は沼田市のその奥に玉原と書いてたんばらと読む高原があります。
もう5月だと言うのにまだ雪が残り、この日は気温4度!なんとあられに降られながら見に行ったのは
CIMG3247.jpg
これ!水芭蕉!

小ぶりですが、素敵でした^^

CIMG3242.jpg

CIMG3243.jpg

CIMG3239.jpg

CIMG3246.jpg

CIMG3238.jpg

CIMG3249.jpg

CIMG3250.jpg

CIMG3253_20100512182840.jpg
沼田は絵に書いたような田舎風景。東京よりも半月ほど遅れて、現在春のお花ピーク。
りんごの花も満開でした^^

CIMG3255_20100512182839.jpg
こちらは吉祥寺・別名花寺とも言われているお寺さん。

CIMG3258.jpg

CIMG3260.jpg

CIMG3265_20100512182932.jpg

CIMG3266.jpg

CIMG3270.jpg

CIMG3269_20100512182955.jpg

CIMG3271.jpg

CIMG3268.jpg

CIMG3257_20100512182839.jpg

CIMG3267.jpg

CIMG3277.jpg

CIMG3272.jpg


群馬にもこんな素敵なお庭のあるお寺さんがあるとは。
今度はぜひ秋に行ってみたいです。





| 2010 群馬 | 18:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと韓国へ!

最近韓国に行きたいブームの私。でも休みが取れないので、代わりに新あ大久保に行ってきました。
これが思ったより楽しくて安くておいしくてびっくり!韓国食材店なんかもたくさんあるしなかなか良かったです。

牛肉部SPと選んだお店は豚肉で有名なとんちゃん。
CIMG3219.jpg
このお肉、サムギョプサルが人気の秘密。しかしそのネーミングがいかん。その名も生三段バラ・・・
私たちの断面もこんな感じなのでしょうね。

CIMG3222.jpg
この鉄板はオンドル石と言うらしく、微妙にななめにセッティングして、油をしっかり落とせるよになっています。キムチも一緒に焼いて食べるらしい。
働いている人はみんな日本語が若干たどたどしい韓国の学生さんたち。もうそれだけでも韓国に行った気分です。

CIMG3230.jpg

CIMG3229.jpg
さすが新大久保だけあって、お通しは充実していた。

CIMG3226.jpg
韓国人のお兄さんが作ってくれたポックンパ。チャーハンです。
これ、韓国でも鉄板で焼いて食べるんですが、それが忘れられない味。まさか日本でも食べられるとは。
これがまた手早いのなんの!ほんの1分くらいで仕上げてしまい、あとはお焦げができるまで待つだけ。
これは家ではできない味、絶品でした。個人的にはチーズがなくても全然オッケー。

CIMG3223.jpg
店内にはこんな小細工も。
雰囲気はまるで韓国の学生街のレストランと言った感じ。
おなかいっぱいになるまで食べても一人2000円程度だったのが良かったです。

CIMG3231.jpg
これはドンキの前で大人気の焼餅。中にはすりごまと蜂蜜をあえたものが入っていて、これまた日本語がたどたどしい一家ががんばって経営していました。そこにはトッポギや韓国風のおでんもあるからすごい。

CIMG3232.jpg
その店の下部分。ここだけ見るとまるで韓国・・・

食材店は韓国からのものがあふれていて、手に入らないものはないのではというほど。キムチの数は圧巻でした。。。。
最後はお約束の韓流アイドルショップ。私はイビョンホン氏とヨン様しか知らないけど、アイドルグッズを見ながらきゃーきゃーしてしまいました・・・
お土産には韓国の美容グッズを購入。

これですっかり満たされてしまい、自分内韓国ブームはあっけなく終了してしまいした。
どこかにタイ人街とかインド人街もできないかしら??

| 都内のお店ブラブラ | 18:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |