世界一周トラベリングソング。

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

気仙沼市

P7276849.jpg



P7276842.jpg



P7276839.jpg



P7276853.jpg



P7276824.jpg



P7276847.jpg



P7276829.jpg



P7276831.jpg



P7276832.jpg



P7276834.jpg



P7276851.jpg



P7276855.jpg



P7276856.jpg
気仙沼の小さな港



P7276821.jpg



P7276854.jpg
仮店舗で営業しているセブン。今回通った海岸沿いの道では、工事関係者の仮設事務所以外はほとんど再建された建物が見られませんでしたが、唯一コンビニだけは各地で復活していました。セブンはこのように仮設の状態で営業していますが、きっと工事関係者にとっては貴重な店舗だと思いました。

| 2013 東北 宮城 | 17:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奇跡の一本松(陸前高田市)

P7276871.jpg



P7276865.jpg



P7276868.jpg



P7276867.jpg



P7276874.jpg



P7276875.jpg



P7276863.jpg
松林があったころの写真



P7276864.jpg
同じ場所から。



P7276861.jpg



P7276877.jpg



P7276878.jpg
ナビの交差点。



P7276857.jpg



P7276858.jpg
誰も住めなくなった町

| 2013 東北 宮城 | 17:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

松島や、ああ松島や、松島や。

P1016803.jpg
嗚呼松島や。(雨)



P1016804.jpg



P1016800.jpg

| 2013 東北 宮城 | 17:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中尊寺金色堂に行ってきた。

長年行きたかった中尊寺に行くことができました。

P7276884.jpg
金色堂は、見えている建物にすっぽりと覆われています。びっくり!!!
中は本当に黄金でした!今も奥州藤原氏3代が眠っているそうです。
中尊寺自体は山の中にありますが、中尊寺のある平泉は大河と小高い山、そして田園に囲まれた緑豊かな美しい土地でした。



P7276883.jpg



P7276882.jpg



P7276886.jpg
バックパッカーのネ申 芭蕉様。



P7276888.jpg
秋口も良さそうな中尊寺でした。

| 2013 東北 宮城 | 17:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

支倉常長の軌跡を追う旅

P7276816.jpg
宮城から岩手北上中に、支倉常長様出航の地を発見!伊達藩及び常長様ファンの我が家は早速浜まで降りてみることに。



P7276820.jpg
震災による津波の影響からか、おそらく高台に移動されたと思われる常長像。石巻市の月の浦という、とても小さな港です。



P7276818.jpg
高台から見る月の浦




P7276814.jpg
1613年、ここからアメリカに向けて旅立ったのです。



P7276819.jpg
常長様の日記が1800年ごろまであったそうですが、現在は散逸してしまったいるんだそう。
めっちゃ読みたい!!出てこないかなぁ~~~



メキシコ青いタイルの家 (22)
メキシコまで南下した常長様が宿泊したお屋敷はこちら。メキシコシティ、青いタイルの家。(現在はカフェ)



メキシコ青いタイルの家 (24)



P9164281.jpg
そして・・・!これがキューバはハバナの港の常長様!
目指すはローマ!常長様の旅はまだまだ続く。


ちなみに常長様はほかにもマニラ・スペイン・メキシコ・イタリア・青葉区などにあるそうです。
常長ファンすごい。
これからも世界の常長様を探したいと思います。

| 2013 東北 宮城 | 15:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さらばアメリカ(ハワイです)

P8010095.jpg
ハワイは今日もいい天気。



P8010087.jpg



P8010092.jpg
いい天気でも、すがすがしい。



P8010089.jpg
アメリカというのは、やはり特別な響きです。



P8010091.jpg
1歩近づきました。



P8010088.jpg
エアアロハ?とてもすてきな機体ですね。



P8010093.jpg



P8010094.jpg



P7310017_20130729141611.jpg
おまけ。
両親が行ったダイアモンドヘッドの頂上から。
タクシー呼んだら長~いリムジンが来て、料金は普通のタクシーと同じだったそうです(笑)


| Hawaii ハワイ | 14:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハワイのオールドタウン

最終日は歩いて見物ツアー。
P8010024_20130729141612.jpg



P8010031.jpg



P8010033_20130729141648.jpg



P8010029_20130729141626.jpg




P8010030.jpg



P8010036_20130729141649.jpg



P8010037_20130729141650.jpg
ヒルトン。



P8010040_20130729141651.jpg
アメリカに行ったらぜひ行ってみたかったダイナー。映画さながら、おばちゃんウェイトレスが接客。



P8010044_20130729141653.jpg
旧市街方面に行くために、とりあえずここからバスに乗ってみる。



P8010045.jpg



P8010049.jpg



P8010048_20130729141701.jpg



P8010047_20130729141700.jpg
大手の古着屋さん。



P8010051_20130729141717.jpg



P8010050.jpg
このあたりから古い町並み。



P8010053_20130729141718.jpg
レトロ~。



P8010055_20130729141720.jpg
西部劇の町のような雰囲気もあり。しぶくていいなぁ。



P8010066_20130729141729.jpg



P8010057_20130729141721.jpg



P8010064_20130729141728.jpg



P8010061_20130729141722.jpg



P8010073_20130729141754.jpg
このあたりの一角は中華街。



P8010072_20130729141734.jpg



P8010076_20130729141806.jpg



P8010071_20130729141733.jpg



P8010069_20130729141730.jpg



| Hawaii ハワイ | 14:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハワイで結婚式☆

P7313192.jpg
結婚式当日、待ち合わせの場所に現れた送迎車がなんとリムジン!マイクロバスかと思ってたのに・・・



P7313189.jpg
中もすごい!!



P7313447.jpg
ミニバー付き!こんなんミュージックビデオでしか見たことないよー。



P7313176.jpg
この木何の木地帯を経由して。



P7313186.jpg
海岸に出ました。ワイキキビーチから東に向かって海岸沿いに進みました。
知らなかったけど、ハワイって自然が豪快!今まで行ったことのない世界でした。



P7313450.jpg



P7313191.jpg
会場につきました♪



P7313436.jpg
こんな立地。



P7313201.jpg
教会はあちら。



P7313212.jpg
ハワイっぽい、すっきりした青空で爽快でした。湿気もぜんぜんなくて、あまり熱くもなくていい日和。



P7313198.jpg
準備OK?



P7313218.jpg
小さくても感動的な式でした。



P7313354_20130729132225.jpg
おかまのふりしたイケメンカメラマンの撮影のあとは小さな食事会。小さなケーキがかわいかったです。



P7313381_20130729132227.jpg
こじんまりとしていて、しかも次から次へと分刻みで式が挙げられているようでしたが、1組1組の式を大切に執り行ってくれていました。思いがけずのハワイ挙式、楽しませて頂きました。



| Hawaii ハワイ | 13:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハワイ1日目。

弟の結婚式のため、一生行かないだろうと思っていたハワイに行くことになりました。あれはもう2年も前、2011年のことです。

P7292987.jpg
わー。ハワイだー。いい天気!



CIMG4607.jpg
リムジンだー。



P7292992.jpg
ワイキキに移動して、ツアーデスクからの眺め。天気いい!
今までで一番爽やかな暑さに感動。外に出れば日差しは強いのに、とてもからっとしていました。
ホテルではエアコン不要!



P7292993.jpg
ワイキキだー。
ホテルに荷物を置いたら、早速観光!



P7292997.jpg
すてき!



P7292994.jpg
ABCストアだー!!(このあとすぐに、ABCストアありすぎってことに気付く。)



P7293001.jpg
アメリカって、ディズニーランドみたい。
なんというか、ちょっと古い。
近未来っぽくもあるけど、でもできた当時の80年代のままの部分もあり、そんな世界だと思いました。



P7293000.jpg



P7293003.jpg
アメリカのドラマで見たような・・・・



P7293005_20130724213744.jpg
友達に勧められたブルーウォーターシュリンプに行こうとしたら場所が移転していて、移転したところにいたやる気ないお姉ちゃんの計らいで、ぼろいアメ車でチャラいカップルが新店舗まで送ってくれるという意味不明の出来事が。



P7293009.jpg
ハワイ1食目はこんなところで。



P7293012_20130724213802.jpg
これがみんなお勧めの一品。バターシュリンプ。おいしかったです。



P7293023_20130724213804.jpg



P7293027.jpg
お土産やさん



P7293028.jpg
ビーチまですぐのところ。



P7293033.jpg
ダイアモンドヘッドだー。



P7293032.jpg
夏ですね。




P7293035.jpg
ハワイと言えば、この木なんの木です。



P7293036.jpg
泊まったホテルの一室。すこしレトロな感じがアメリカっぽくてよかった。



P7293043.jpg
夕暮れのハワイもすてき。



P7293052.jpg
カメハメハ大王




P7293047.jpg
またビーチに行ってみました。



P7293058.jpg



P7293057.jpg



P7293066.jpg
ビーチでフラのショーをやっていました。




P7293068.jpg
みなさんご一緒に。



P7293095.jpg
美しいハワイ美人



P7293049.jpg
夕暮れのビーチ



P7293074.jpg



P7293085.jpg



P7293090.jpg



P7293103_20130724213928.jpg
夜はロコモコのお店でお酒を飲みながらライブを聞きました。
なかなか上手だったので母も感激してました。
両親連れて気軽に入れる店だったのでよかったです。
私もアメリカスタイルのカード払いとチップのやり方にとまどったけど、いい経験。お店のお姉さんも感じよかった。



P7293127.jpg
短い旅なので、夜も有効的に。
アメリカのファミレスに入ってみたい!と思ってアイホップへ。
日本のファミレスにそっくり。
ウェイトレスもアジア系。ハワイってアジア系がとっても多くて、日本語も通じるし、ある意味今まで経験したことのない世界。


P7293145.jpg
パンケーキに感動!
今まで食べていたパンケーキはなんだったんだ!?
粉を買って、指南どおりに作ったらとってもおいしくできました^^

P8010026_20130729141625.jpg
色々初めてで刺激的な1日でした。明日はいよいよ結婚式。









| Hawaii ハワイ | 21:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インドビザ 2013年編

インドビザを申請してきました。なんだかんだでもう1ヶ月切ったし。
インドビザ、いつの間にかONLINE事前申請になっていました。
失敗したらまたやり直し、けっこう厳しいと聞いたので気合入れて記入、写真も顔が3.5センチまでとかよくわかんない規定があって面倒でした。
いきなりオンラインになったものだから、案の定窓口でキレてる人がいました。強気だったので、きっとインドに慣れている人だと思いました。しかしここは日本。理不尽なインドと違って、HPにはちゃんとやり方が書いてあるのでインド人は悪くはないなと思いました。
なんだかもうインドが始まっている気分です。
6ヶ月マルチ取っちゃったし。正月にまた行っちゃう?

マナーリーに一番近いクルのBUNTER空港行きのフライトチケットはあえなくフライトキャンセル。
そうなるとは分かっていたが、やっぱりでがっかりがっかりー。
チャンディガルからバスか。30代にはきついぜ。



| India インド スピティ | 18:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |