世界一周トラベリングソング。

2017年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ロビンソンクラブ モルディブ⑬ サンセットバーとキャンドルナイト

DSC_0799.jpg
モルディブ4日目の夕暮れ時がはじまりました。。。
後半戦から臆せずモルディブ語のありがとう”シュークリア”を使ってみることにしました。
そしたら思いの他モルディブ人スタッフに好評で、人々の対応が変わったような気がしました。
もしかしたらあまりモルディブ語を使うゲストがいないのかも??
モルディブではマルハバというのがどういたしまして、なので、みんなマルハバと言ってくれます。
マルハバンはアラビアではこんにちは、だったと思うので、最初は変な感じだなぁと思っていたのですが、あちらのスタッフにモルディブでは違う意味だと教えてもらいました。


DSC_0800.jpg
日が暮れたらお酒解禁タイム、今日はサンセットバーでカクテル〰
サンセットだけどサンライズなテキーラを飲みました。
ここのホテルのいいところは、人目を気にせずバーでのんびり飲めるところかも。
音楽聴きながら、最高です。
お通しで出してくれるナッツのスナックもおいしい。
むすっとしていたスタッフにも、シュークリアで笑顔をいただきました。



P1244819.jpg
夜も更けて参りました。。。




P1244826.jpg
この日はこれまた1回付いてくるキャンドルディナー。ビュッフェレストランではない場所で、コース料理をいただきます。
ゲストは数組のみ、主に日本人とドイツ人が使用しているようで、給仕さん(言い方古い?)も落ち着いて感じのいい人が多かったです。
ワインが1本ついていましたが、それ以外は有料。
お部屋で大量にもらっているビン入りのお水は、ここでは有料でした。
それも100ドルのバーチケットを仕えたので、結果的に追加料金はなしでした。



P1244820.jpg
お米で作ったディスプレイも素敵。



P1244829.jpg
右奥にあるのが”グリーンカレー”って聞こえたんだけど・・・青汁みたいな感じでした。
体には良さそう。
お皿、パン、パンに塗るバターなどはビュッフェと同じものを使ってました。



P1244830.jpg
メインはラム肉とエビなどが乗ったプレート。ボリューム満点。



P1244831.jpg
デザートはサプライズですよ!と言われた本日のデザート。
チョコレートのドーム(moon)に温かくしたハニーをかけて溶かすんだ!ハニームーンでしょ!と。
そんなことより、中に入っているアイスとハニーとチョコの組み合わせはさすがに激アマです。。。。
”ハニームーンは甘いのさ!!”という声が聞こえてきそう・・・

私たちの給仕さんがとても感じがいい青年で、気持ちよくディナーを過ごすことができました。
ここぞとばかり、たくさんシュークリアを言っておきました。

| モルディブ | 18:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロビンソンクラブ モルディブ⑫素敵な写真をただ貼るだけのブログ

この日の午後は部屋で昼寝せず、静かな午後の散歩を楽しみました。
素敵なモルディブの画像を貼れるだけ貼りました。

P1244764.jpg



P1244765.jpg



P1244767.jpg
新しいコテージの桟橋を散歩。



P1244769.jpg



P1244770.jpg



P1244784.jpg



P1244774.jpg



P1244793.jpg



P1244788.jpg



P1244772.jpg



P1244798.jpg
お昼寝中のロビンソン



P1244799.jpg
船着き場。



P1244805.jpg



P1244813.jpg
ここでちょっと休憩。静かすぎてちょっとだけけだるような午後。
なんせ気温が昼寝に最適なもので、うたたねしたくなるのです。。



P1244801.jpg




P1244804.jpg
桟橋から見る海。このあたりのハウスリーフがきれいです。



P1244809.jpg
桟橋のこちら側は、亀スポットでした。



P1244811.jpg
桟橋からも魚がよく見える。



P1244814.jpg
レセプションに続く道



P1244815.jpg
ロビンソンはブーゲンビリアなどのカラフルなお花はあまりなくて、そのかわり自然に生えているかのような白系の熱帯植物をところどころで見ることができます。
レセプションの後ろ、スパの近くにあるこのブーゲンビリアのお庭がお気に入り。

| モルディブ | 17:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロビンソンクラブ モルディブ⑪ 白い砂浜でフォトシューティング

この日はロビンソンクラブのフォトスタジオ所属のカメラマンさんに、フォトショットをお願いしました。
写真撮影はおまけでついてきていたのですが、サービスはポストカード1枚だけ。
せっかくなので15分ぐらいかけて30枚ぐらいの写真を撮って、データをもらうことにしました。
データのおまけにロビンソンクラブの写真集データもつけてもらって、税込み130ドルぐらいだったと思います 。
撮影は波打ち際で走ったりぐるぐる回ったりさせられました。ジャンプとか。そんな年でない。(ドイツの熟年カップルも跳ばされていた。)
このプランはドイツ人人気みたいです。朝ごはんと同様、こちらも熟年カップルにこそ味わってほしいなぁ。

日本人の新婚旅行で前撮りだか後撮りだかをしている人たちは、みんなウェディングドレスで撮ってました。ウェディングのプランは300ドルぐらいからだったかな。
カメラマンはモルディブ人。ビーチでは裸足です。個人的にはなかなかいい感じに撮ってくれたと思います。
ただ日差しが強いので目が明かないかも。
ウェディングならいろいろなところで撮ってくれるみたいで、いろんなところでいろんなポーズをさせられているカップルを見ました。
ちなみに中国語看板が高々と掲げられているフォトスタジオには貸衣装や花冠もありましたよ。
そこまで〰って人でも、楽天とかに売ってるなんちゃってドレスでちょこっとドレスアップしたら素敵だと思いました^^
行く前はそんなたいそうなことして〰って思っていたけれど、案外気軽にできるものですね。
女友達や家族との撮影も楽しそう!

IMG_2281.jpg
ここで撮りました。とてもいい感じで気に入ってます。
この写真はインスタにアップしたら、早速モルディブのIGユーザーにより無断転用されました(笑)ゆるいなーモルディブ人。


P1244748.jpg
今日もいい天気だ。メインバー。



P1244750.jpg



P1244753.jpg
キャンドルディナーをやっているレストランはサンドバンクで補強されていました。



P1244747.jpg
おばあちゃんのように、島をうろうろしては景色をめでる日々。



P1244755.jpg
本日のお昼は南インドでよく食べられているローティでした。
インド料理セット^^ カレーはなんでもおいしい。魚のカレーの日と野菜のカレーの日があります。



P1244759.jpg
ロビンソンの見取り図。

| モルディブ | 17:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロビンソンクラブ モルディブ⑩ 水上コテージで優雅な朝食を。

2017年1月24日 モルディブ4日目。

P1244720.jpg
この日の海は滞在していた中で一番穏やかでした。止まってるかのような水面。



P1244721.jpg
毎日海の色も空の色も波も風も違う。
こんな朝ならちょっと向こうのドロップオフまで泳いで行けるかもしれない。



P1244725.jpg
おはようございます。



P1244724.jpg
とりあえず朝日をチェック。
私の部屋からだと玄関側が日の出なので、玄関に椅子をもってきて、あったかい紅茶を飲みながら日の出を満喫。



P1244732.jpg



P1244731.jpg




P1244733.jpg



IMG_2257.jpg
本日の朝食は、滞在中1度だけおまけでついてきたルームサービスの朝食。
行く前は自分で選べないし、きっと冷たいんだろうし、食べ放題じゃないし、無くてもいいかなと思っていたルームサービス。
でも実際は、レストランは日に日に増える春節祝いの中国人たちで騒々しくなってきていたので、静かに落ち着いて食べる朝食がとてもよかった。
それに卵もコーヒーも温かかったし、メニューはあらかじめオーダーできたし、パンは自分で取りに行くより何倍も山盛りでもってきてくれたし、ボリュームも満点、給仕の人もいい感じだったし、思いのほか素敵な経験になりました。

こんな優雅な朝食、世界の子育てが終わったお父さんお母さんにプレゼントしたいなー。
アラサーの新婚カップルより、アラフォーでちょっとお疲れ気味のわれらより、アラフィフ、アラ還暦の人たちのほうが何十倍もこの平和な朝食を幸せに思ってくれるのではないかなー・・と。

モルディブはトマトを焼いて出してくれるので、以後我が家の定番メニューになりました。
トマトは火を通したほうが栄養が出ていいとか言います。
目玉焼きを作るときに一緒にフライパンに入れるだけなのでとても簡単。
毎朝ケッパーと紫玉ねぎとレモンが乗ったスモークサーモンがいただけるのもうれしかった。
毎朝こんな朝食だったらどんなに幸せだろう・・・とかなんとか思いながら、再び日本で納豆味噌汁の毎日、これが現実。


P1244727.jpg
おはよう。



P1244734.jpg
水上コテージのビーチ側の際まで行くと、白い砂の上で遊ぶ熱帯魚がたくさん見られます。
本当に楽園。



P1244735.jpg
熱帯魚の好きな場所。

| モルディブ | 16:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロビンソンクラブ モルディブ⑨ バーベキューディナー

あっという間に二日目の夜が暮れていきます。
この部屋からはサンセットは見えませんが、そんなことはあまり気にならず、この平和で静かな夕暮れを堪能できました。

IMG_2251_2017030615332008d.jpg
平和といえばビール。至福のひと時やー。



P1234714.jpg
この日の夜は、いつもと違うレストランで。
キッチンカウンターで豪快に焼いたお肉がたくさん出る日。



IMG_2255_2017030615331899c.jpg
まぐろのお刺身!モルディブといえばマグロだし。
わさびと醤油もありました。
これがまた、世界的に人気で。中国人もヨーロピアンも列をなしてまぐろを求めていました。



P1234711.jpg
暗すぎてよくわからない〰
エビの中華炒めもおいしかったな。この日はシャンパンもフリー。
サラダはフェタチーズをたっぷり入れたグリークサラダ!
日々の食事もこうやって飽きさせないようにしてくれているのがすごい。



P1234713.jpg
こちらのレストラン、食べ放題ディナーのときはプラスチックのグラスだったのが残念というか、ぼろぼろになっても変えないのが誠にドイツ的というか。
キャンドルディナーのときはちゃんとしたグラスでした。



P1234717.jpg
お楽しみのデザート。今日も素敵。
自家製のチョコバナナがある!



P1234716.jpg
デザートも大体毎日シェフがいて、この日はフランベしたリンゴか何かをアイスにかけてくれていたような。
もし私が子供だったら発狂してしまう。
大人でもうれしい、ロビンソンのデザートなのでした。



P1234718.jpg
夜もイベントがいろいろ。この日はメインバーで映画だったみたい。
映画は終わってしまったので、音楽だけ聞きながら、ちょっとだけビーチベットで夜風に当たっていたらうとうとしてしまいました。
寝るとちょっと寒いモルディブの夜。
本日もほろ酔い加減で一日が終わりました。

| モルディブ | 15:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |