世界一周トラベリングソング。

2017年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

【震災後2年】ネパール一人旅 旅行記⑥アサンチョウク

P8145358.jpg

2017年ネパール旅行記三日目 
ネパールに行ったことがある人なら、チョウクの光景はきっと懐かしいはず。
私もこの16年間、またここを歩きたいとずっと思っていました。
と、同時に、変わってしまっていないかも不安でした。

→続きを読む

(フォートラベルに飛びます)

| 2017 ネパール・タイ | 21:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【震災後2年】ネパール一人旅 旅行記⑤ カトマンズダルバール広場

P8145322.jpg


震災後2年、雨季(8月中旬)のネパール旅行記
3日目です。

AM カトマンズ ダルバール広場、アサンチョウク散歩
昼前 バクタプルに移動
PM バクタプル散歩

この日はまったく雨に降られることなく、お天気に恵まれ観光日和でした

続きを読む

(フォートラベルに飛びます)

| 2017 ネパール・タイ | 21:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【震災後2年】ネパール一人旅 旅行記④ 聖地ボダナート感動の再訪

IMG_4187.jpg

チベット人の巡礼者が絶えないボダナート。
震災の被害から見事に復活し、まるで何もなかったかのように、再び強く暖かく巡礼者を迎え入れています。
建物の間を行くと、ぱっと視界が開け、16年前とまったく同じように、ブッダアイがやさしく待っていてくれました。
目には見えないかもしれないけれど、たくさんの祈りがここに集まっていることを感じます。
ストゥーパと巡礼者たちの姿をいつまででも眺めていられます。
また来ることができて本当によかったです。
そしてまたいつかここに戻りたいです。

続きを読む

(フォートラベルに飛びます)

| 2017 ネパール・タイ | 10:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【震災後2年】ネパール一人旅 旅行記③ 『美の都』パタンの下町風情

P8135176.jpg

震災後2年を過ぎたネパール旅行③です。
美の都と呼ばれるほど美しい街だったパタン。
素晴らしい装飾が施されたドアや窓が並ぶ街並みは、21世紀になった今も庶民の生活とともにあります。
インドのラジャスターン(ジャイサルメールやシェカワティ地方)など、インド文化圏の優れた商人美術に興味がある方には必見の街だと思いました。

続きを読む

(フォートラベルの日記に飛びます。)

| 2017 ネパール・タイ | 16:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2017年8月 ネパール一人旅 旅行記② 震災2年後のパタンのダルバール広場

P8135246.jpg


2017年8月のネパール旅行。二日目は、古都パタンとボダナートです。
まずは、震災から2年たったパタンの様子を。
観光客が戻りだしているとはいえ、震災からまだ2年の、しかもオフシーズン。
こんな時こそこの地に訪れ、ブログで宣伝して、少しでもネパール観光業に貢献できれば幸いです。

ネパール 8月のお天気について。
朝と夜半はよく雨が降っていましたが、運よく昼間の観光中はそれほど雨には降られませんでした。


続きを読む

(4トラベルの日記へ移動します。)

| 2017 ネパール・タイ | 11:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイストップオーバー★バンコク&ネパール一人旅①

IMG_4109.jpg

今年二回目の海外旅行は夫を置いてのタイ、ネパール。ネパールは16年ぶりです。今回も残念ながら雨季のネパール。目的は盆地の古都巡りと、チョーク巡り、そしてボダナートでチベット文化に触れること。
ヒマラヤは見えませんでしたが、雨にはあまり降られず、それなりに楽しみました。
★今回の持って行ってよかったもの
マスク、靴、傘、ドル札

8/12 タイ航空利用 羽田0:30発 バンコク10:00発 カトマンズ13:00着
   ダルバール広場、アサン&インドラチョーク
8/13 パタン、ボダナート、カトマンズ
8/14 アサン&インドラチョーク バクタプル
8/15 バクタプル、ナガルコット
8/16 ナガルコット、パシュパティナート
8/17 カトマンズ13:30 バンコク18:30
8/18 バンコク
8/19 7:30バンコク発 15:30成田着


→続きを読む 4トラベルへ移動します。

| 2017 ネパール・タイ | 02:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長野1泊2日満喫の旅③ 上高地

IMG_4020.jpg

長野一泊二日旅行最終目的地は上高地。今回は大正池でバスを下車し、かっぱ橋まで3.5キロをハイキング。

続きを読む(4トラベルに移動します)

| 2017 長野 | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長野1泊2日満喫の旅② 乗鞍岳登山

src_11277780.jpg
松本に宿泊し、朝から乗鞍登山と上高地ハイキングをはしごしました。
ちゃっかり上高地で温泉付き(笑)
乗鞍は早朝登山開始だったので、体力的に日帰りは難しいと思いました。
(前日は美ヶ原を散策し、松本泊)

続きを読む (4トラベルに移動します)

| 2017 長野 | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長野1泊2日満喫の旅① 美ヶ原高原王ヶ頭、王ヶ鼻ハイキング

IMG_3774.jpg

美ヶ原はいつ行っても雄大で大好きです。今回は、美術館の横にある牧場から、王ヶ頭、王ヶ鼻をハイキングしました。
距離は10キロと長かったですが、アップダウンはほとんどなく、お子さんのいる家族連れにもおすすめです。

続きを読む (4トラベルに移動します)

| 2017 長野 | 21:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |