世界一周トラベリングソング。

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハバナ散歩

1ハバナ
うーん、社会主義のかほり!
空港から市内へは30分くらい。
早速レトロなクラッシクカーがごろごろ走っていてびっくり!
道が結構きれいで、道路脇をどこもすごくきれいにしているのが印象的でした。



1ハバナ (2)
ホテルに着いて、相当疲れているけど早速ハバナ散歩。
ホテルがあるのは旧市街のうち、少しこぎれいなエリア。



1ハバナ (3)



1ハバナ (4)
既に冬服のメキシコシティから、この夏最高の暑さのキューバ。
ここは南国。



1ハバナ (5)
ちょっと町を歩いてみて思う、水が買えないよ!
キューバはまだ配給制があるそうで、コンビニとかスーパーマーケットがほとんど無い。
ホテルのあるエリアには、ピザ屋さん以外何にもない!ああ不便。でもこんな不便な国、いまどき貴重だと思う。
やっと見つけた小さな立ち食い軽食屋で買ったパイナップルジュースのおいしいこと!




1ハバナ (6)
路上のフルーツ売り。カスタードアップルを売っていた。



1ハバナ (7)
このあたりは商店街エリア。
キューバの旧市街は世界遺産だけあり、こんな町外れでもとってもいい雰囲気。



1ハバナ (8)
やっと見つけた第一スーパー。


関連記事

| Cuba キューバ | 13:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chori.blog5.fc2.com/tb.php/1009-7d56e5f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

