世界一周トラベリングソング。

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キューバのビーチ★プラヤ・エステ

キューバのカンクンといえばバラデロ。ハバナから2時間くらいのところにあるビーチリゾートです。
宿のお兄さんに、バラデロに行きたいと言ったら、「なんでまた!?」と言われた。
なんでもハバナのビーチだって、バラデロ並みにきれいなんだとか。
キューバ人が言うなら、まぁそうなのかなってことで、移動も面倒くさいし、ハバナバスツアーも巡回しているというプラヤ・エステビーチに急遽行き先を変更。
バラデロに行くバスは1日1便のみらしく、日帰りで帰ってこられないとも言われたけど、真意のほどは不明。

前述のハバナバスツアーの終点で下車すぐ。

プラヤ・エステ (2)
このレストランが目印。



プラヤ・エステ
白い砂を登ると、向こう側はもう海!



プラヤ・エステ (8)
十分ですよ!



プラヤ・エステ (7)



プラヤ・エステ (9)



プラヤ・エステ (3)



プラヤ・エステ (4)



プラヤ・エステ (6)



プラヤ・エステ (5)
このビーチ、結構長いらしく、ずっと向こうまでビーチが続いてました。
もう1箇所ぐらい、ハバナバスが停まる場所があるみたい。バスツアーのガイドさんに聞いてみるべし。



プラヤ・エステ (10)



プラヤ・エステ (11)
カリブ海で昼寝、最高!



キューバのお食事
お昼ごはんはバス停前のレストランで。暑い中で飲むモヒート、最高に酔っ払います。



キューバのお食事 (2)
海のそばならもちろんお魚。おいしかったです♪


一旦宿に戻ったのが悪かった。疲れが抜けきれず、そのまま本日は終了。
地球の裏がわでもったいないことしたな。
関連記事

| Cuba キューバ | 23:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお、なるほど、それなら行けそうですね。検討してみます!

| Wakako | 2012/10/19 10:34 | URL |

wakabunさん

こんにちは、WAKUBUNさんもキューバですか!
2日、いけますよ!ハバナ市街と西側をめぐるバスと、東側をめぐるバスがあるんですが、東側のバスで海まで片道20分程度です。半日あればおつりがきます!私は中3日だったんですが、うち1日は寝てしまったので実質2日ですね。全然大丈夫です。宿の場所は、できれば旧市街のほうが何かと便利だと思います。キューバは男女とも皆さんきれいでナイスバディでした!イケメン率高かったですよ^^

MIDIさん
私たちはツーリストが使うようなお店でご飯食べるくらいしかお金を使わなかったので、あまり現地通貨を使わずに過ごしてしまったのですが、宿で会った外国人情報によると、おつりでもらうのでわざわざ両替しなくてもいいとか。そもそも現地通貨を使う場所もあまり無かったという印象です。答えになってなくてすみません。。。キューバ楽しんでください^^

| travelingsong | 2012/10/19 00:11 | URL | ≫ EDIT

質問

こんど12月にキューバへ行くのですが、日曜日にハバナへ到着した場合、現地通貨を手に入れる方法はありますか。

| Midi | 2012/10/18 17:17 | URL |

めっちゃきれい!

うわー、海めっちゃきれいですね。最近東京がどにょりしているので、余計に行きたくなっちゃった。来月キューバ行くけど、現地2日間しかないので無理だろうなあ。

| Wakako | 2012/10/18 17:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chori.blog5.fc2.com/tb.php/1015-5d422a6a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

