世界一周トラベリングソング。

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

メキシコ2日目③ フリーダカーロ博物館

世界不思議発見で見て以来、一度見てみたかったフリーダカーロ博物館へ。

フリーダカーロ (7)
近代美術館の2人のフリーダが見られなかっただけに、時間ぎりぎりになんとか駆け込めてラッキー。
緑が沢山ある閑静な住宅地にありました。



フリーダカーロ
青い壁でひときわ目立つ建物。



フリーダカーロ (6)



フリーダカーロ (4)
フリーダの家。アトリエは正面左側。



フリーダカーロ (2)



フリーダカーロ (3)
緑が沢山あるお庭。



フリーダカーロ (5)
フリーダの作品は20点ぐらいあったと思う。アトリエも当時の様子が分かるように残されていた。
当時のままではないかもしれないけど、今はガラスから太陽の光りがたくさん差し込む、とても明るいアトリエだったのが印象的。

フリーダの家のあとは地下鉄でシウダデラ市場へ。
もう閉店間際の時間帯だったので閑散としていた。
控えめな店主のお姉さんの感じがよくて、沢山の店の中からそのお店の唐辛子模様の大きなお皿を購入。
このお皿を使ったときは、いつもあの店を思い出す気がする。

ホテルに戻って夕飯へ。

P9194734.jpg
こんなかわいらしい内装のお店。見てるだけで幸せになるなー。



P9194731.jpg
今日のディナープレートも見た目が華やか。
かわいいプチサイズと思いきや、結構のボリュームでおなかいっぱい!



 (3)
食後はいつもの広場をぶらりと散歩。ライトアップされていました。



 (4)



 (5)



 (6)
関連記事

| Mexico メキシコ | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chori.blog5.fc2.com/tb.php/1032-1b14ca89

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT