世界一周トラベリングソング。

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

メキシコ2日目② 国立人類学博物館

色々な博物館に行きましたが、歴史ある国だけに、内容は本当に充実していました!
同じ歴史ある国のミュージアムでも、展示の仕方等はエジプトの国立博物館とは雲泥の差、時代ごとにエリアも別れているし、見やすい。地下に部屋があったり、庭に遺跡のレプリカがあったり、博物館でありながら探検気分も味わえる。
1Fは貴重な文化財が、2Fはメキシコの民族文化がずらりと並べられている。
メキシコ究極の雑貨
入り口。



メキシコ究極の雑貨 (3)
この中庭をぐるりと展示スペースが並んでいて、しかも1Fと2Fが!
巨大だー。



メキシコ究極の雑貨 (6)
中央にあるのはアステカ文明の部屋。



メキシコ究極の雑貨 (2)
アステカ文明の太陽の石。



メキシコ究極の雑貨 (4)



メキシコ究極の雑貨 (5)



メキシコ究極の雑貨 (7)
色々な遺跡がありますねー。



メキシコ究極の雑貨 (8)
先史時代。このジオラマがすごくてですね!シリーズ化されていてもっと色々あるんですが、かなり壺にはまってずーっと見てました。顔がね、怖いの!!!



メキシコ究極の雑貨 (11)
さて、ここからは民俗学へ。メキシコ雑貨の博物館です!



メキシコ究極の雑貨 (9)
生命の木Arbol de la Vidaと呼ばれる民芸品のすごいバージョン。圧巻。



メキシコ究極の雑貨 (10)



メキシコ究極の雑貨 (14)
ビーズで飾った置物。シウダデル市場に1件専門のお土産屋さんがあります。



メキシコ究極の雑貨 (15)



メキシコ究極の雑貨 (13)



メキシコ究極の雑貨 (16)



メキシコ究極の雑貨 (27)
お皿にビーズを飾っていくタイプのものも。



メキシコ究極の雑貨 (28)



メキシコ究極の雑貨 (29)



メキシコ究極の雑貨 (30)
これはなんだろう??かわいいミニチュアハウス。



メキシコ究極の雑貨 (25)
続きまして、刺繍。メキシコの刺繍もまたすごい。


メキシコ究極の雑貨 (18)
かわいー。



メキシコ究極の雑貨 (26)



メキシコ究極の雑貨 (22)



メキシコ究極の雑貨 (23)



メキシコ究極の雑貨 (24)







メキシコ究極の雑貨 (20)



メキシコ究極の雑貨 (21)



メキシコ究極の雑貨 (17)



メキシコ究極の雑貨 (19)



メキシコ究極の雑貨 (31)





関連記事

| Mexico メキシコ | 22:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぷるっぽせんせー。うさぎすごいねー。
市場のお店も大体こんなかんじのがあったよー。
お皿もかわいいよね~
刺繍の服もかわいかったし、クッションカバーとかも
いいのがいっぱいあった~
あと、お皿も!
おすすめ♪

| travelingsong | 2012/12/08 14:48 | URL | ≫ EDIT

うさぎの置物やばい。
ミニチュアハウスやばい。
この市場に行ったら私すごい散財しちゃう。。。

| ぷるっぽー | 2012/12/07 21:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chori.blog5.fc2.com/tb.php/1033-5a60f637

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT