世界一周トラベリングソング。

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メキシコ2日目① メキシコシティ散歩

メキシコ青いタイルの家
メキシコ二日目の朝です。



P9184587.jpg
朝からタコス。



メキシコ青いタイルの家 (2)
中央広場、ソカロにあるメトロポリタンカテドラルは、ラテンアメリカ最大級の教会で、メキシコにあるすべての教会を統轄しているのだそう。



メキシコ青いタイルの家 (4)



メキシコ青いタイルの家 (7)
この教会も微妙に右のほうが斜めってる。



メキシコ青いタイルの家 (8)
ソカロ



メキシコ青いタイルの家 (6)



メキシコ青いタイルの家 (5)
国旗を降ろしているのか、上げてるのかよく分からなかったけどポールが巨大。
町中にあふれる国旗といい、この巨大国旗といい、国旗というのはこういう役目があっていいと思うんだけどね。



メキシコ青いタイルの家 (9)
奥のほうも斜めってますね。メキシコシティ、大丈夫なのか?



メキシコ青いタイルの家 (10)
普通のお店。ね、なんともいえない統一感の無さ。
一応セブンは地味な色に抑えてるみたい。



メキシコ青いタイルの家 (11)
アステカの中央神殿があったテンプロ・マヨールは、現在の中央広場のすぐ横にある。



メキシコ青いタイルの家 (12)



メキシコ青いタイルの家 (13)



メキシコ青いタイルの家 (14)
祈祷している人たちが・・・



メキシコ青いタイルの家 (15)
全景です。このあと、併設の博物館を見学中に、テンプロマヨールの非難訓練に巻き込まれました><
いきなり警備員さんがやってきて避難通路に誘導されたものだからテロかと思ったわ~あーこわかった。
でもなかなか動きはよかったよ。テンプロマヨールで避難しなくちゃいけない場合は安心です。



メキシコ青いタイルの家 (16)
点呼を途中で抜け出し、再び散策へ。



メキシコ青いタイルの家 (17)



メキシコ青いタイルの家 (18)
メキシコシティの銀座、歩行者天国になっている繁華街。



メキシコ青いタイルの家 (19)
あー、あったあった。
キューバでもお目にかかった支倉常長様が、メキシコにて滞在されたお屋敷だとか。
支倉好きには欠かしてはならないポイントです。



メキシコ青いタイルの家 (20)



メキシコ青いタイルの家 (22)



メキシコ青いタイルの家 (21)



メキシコ青いタイルの家 (23)



メキシコ青いタイルの家 (25)



メキシコ青いタイルの家 (29)



メキシコ青いタイルの家 (24)
中は吹き抜けになっていてとってもすてき。



メキシコ青いタイルの家 (26)
店員さんの制服もかわいい。



メキシコ青いタイルの家 (28)



メキシコ青いタイルの家 (27)



メキシコ青いタイルの家 (30)
べジャス・アルテス宮殿



メキシコ青いタイルの家 (31)
横からも一枚。



メキシコ青いタイルの家 (32)
工事現場でメキシコらしいグラフィティ



メキシコ青いタイルの家 (33)
こんな高いビルにもおめでたい布が!!



メキシコ青いタイルの家 (36)
ディエゴ・リベラの壁画。
一人ひとりに説明がついていておもしろい。



メキシコ青いタイルの家 (35)
骸骨婦人の左にフリーダカーロ婦人、その前に少年の姿となって描かれているのがリベラなのだそう。



メキシコ青いタイルの家 (38)
地下鉄に乗って、チャプルテペック公園へ。



メキシコ青いタイルの家 (39)



メキシコ青いタイルの家 (37)
公園にいっぱいいるこの子。



P9184678.jpg
オレンジのパウダーがついたポテトチップ、チリパウダーを振りかけてくれる。
食べ切れなかったらあの子にあげると喜ぶ。



P9184680.jpg
国立人類博物館の前に、お昼ごはん。
関連記事

| Mexico メキシコ | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chori.blog5.fc2.com/tb.php/1034-eb826b64

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

