世界一周トラベリングソング。

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イサーン料理 サバイチャイキッタワン


うふっ。
クスリマスですからね。
ガイヤーン

ちなみに、昨年はインドにてタンドリーチキンでした\(^o^)/

来年は北京ダックかね?焼き鳥じゃなきゃいいけど。

身に、ホーリーバジルを効かせたこってりピリ辛秘伝ダレを塗ってある。一晩漬け込んでいるんだそう。ホーリーバジル、すごい。この旅でマイブーム。



この店、ガイドブックに載ってたイサーン料理店で、たまたまお散歩ルートにあったから入ってみた。
ガイヤーンは普通かな。
が、このラープムーが!!一口食べて、うま!!悶絶の酸味、ビールください。ラープムーって、あんまり食べたことなかったけど、いいね!お米を粗く挽いたようなつぶつぶしたのがかかってて、あとは玉ねぎ、チリ、ライムで味付け。付け合わせにスライスにんにく。

イサーン料理と、いうことでタイの餅米、カオニャオもオーダー。
地元のOLさんを見てたら、ガイヤーンもカオニャオもフォークとスプーンで食べてた。カオニャオなんて、筒に入っている状態をフォークでつつきなが食べてるし。なんか味気ないなあ。手で食べてみたかった。
占めて二百バーツ。サービスも気楽な屋台風の雰囲気も良かった。エカマイから歩くと20分くらいかな。途中ビックCで寄り道して、さらに五分ほど北上して左側にある。


屋根付きオープンエアで、庶民的なお店。
関連記事

| 東南アジアのご飯 | 23:36 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

| 履歴書の書き方 | 2013/01/07 14:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chori.blog5.fc2.com/tb.php/1045-6b2827e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

