世界一周トラベリングソング。

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

チェンマイ ホンテオ

チェンマイにお昼頃到着、ホテルにチェックイン後向かったのは、ニマンヘミン通り。
かわいい雑貨屋さんや、セラドン焼きのお店が並ぶエリアです。
城壁からはかなり西にあり、今回初めて行きました。

本に載っていた焼きナスサラダが食べてくて、有名な「ホンテオ」へ。


この旅ナンバーワンの茄子サラダ。焼きなす、玉ねぎ、挽肉を茹でたもの、味はチリ、多めの砂糖、酢、ナンプラー。焼きなすの香ばしさがたまりません。卵と一緒にどうぞ。


ヤムソムオー。ザボンのようなフルーツで作る甘辛いサラダ。フィリピンではポメロと呼ばれていたフルーツ、ここタイでもお土産として人気らしい。水分を豊富に含んでいるので、食欲のない夏でもパクパクいけそう。


揚げたてトートマンプラー。タイ風さつま揚げ。中にチリやインゲン、ピーナツなどが入っていて、オーダーが入ってから揚げていた。ふわふわあつあつ。


チキンとタケノコのレッドカレー。こぶみかんの葉の香りがとてもいい。辛さも控えめ。


デトックスのためのレモングラスジュース。無糖でまずい!けど、レモングラスは体にとってもいいと書いてあったので、飲みましたよ!ストローにレモングラスが巻きつけてあるのがおしゃれ。


PC285451.jpg
何を食べてもおいしく、大満足。



PC285453.jpg
ニマンヘミン通りにあるとてもレトロなレストランでした。また行きたいな。
関連記事

| 東南アジアのご飯 | 20:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chori.blog5.fc2.com/tb.php/1053-859a5b2c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT