世界一周トラベリングソング。

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

香港にてトランジット出国してみた。

香港空港に夜着で、乗り継ぎ便が朝発のとき、出国できるって知ってました?私はつい最近知りました。出発地で乗り継ぎ分のチケットを発券してもらっていれば、ちょこっと入国して、すぐ出国できるのね。着いたのが夜だと何もできないけど、次どこかで長い待ち時間があったらまたお出掛けしてみます。


ってことで、無駄に出てしまいました。

1月の香港(絶賛クリスマス中)、冬!!14度だそうで、一気に15度気温が下降。いきなり30度下降するよりいいかね。


出発ロビー散策。

せっかくなので香港名物コーヒー紅茶を飲みました。タイとは違って無糖なのが嬉しい。


めっちゃ席ガラガラなのに、なぜかこのおいちゃんが目の前に。この遠慮無しの距離感がいいね。ちなみに日式カレーを食べていました。


やることもないので入国。さすがはインターナショナル香港、イミグレの中は朝待ちの人で溢れています。マックなど数件の店は24時間営業だって。
Wi-Fiもフリー!


イミグレ先のほうがご飯屋さん充実してた。夕飯の海南鶏飯(iPhoneに海南鶏飯って漢字が入ってた。)
スープに鶏ガラというか鶏足その他よくわからない部位が。。。色もすごい。具に大豆やピーナツが入っていました。

いやしかし、快適な空港ですこと。
関連記事
スポンサーサイト

| 徒然日記 | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chori.blog5.fc2.com/tb.php/1059-c6296dcf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

