世界一周トラベリングソング。

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイ1日目&2日目

年末年始はタイに行ってきました。ええ、またですとも。

バンコク1日目は屋台でビール。すばらしい。当日アップのブログはコチラ


翌日は昼すぎまでダラダラ。だって休暇だもん。
冬休みを丸々旅行にしたので、何もしない日も必要なのです。
夕方前にやっと宿を出て、遅い昼ご飯。
PC245416.jpg
丸椅子がレトロな食堂で食べました。ちなみに場所はスクンビットのトンロー駅前で、バンコクの中心です。
このあと、この丸椅子で従業員がワンタンを包み始めるのです。タイだなー。


PC245415_20130125132707.jpg

これこれ、味の4大要素。タイだなー。


PC245417_20130125132716.jpg
食べたのは汁無しのバミー。ワンタン麺です。「へっ!?」ってくらい少量だけど、4時頃の今にはちょうどいい。夕飯分もしっかり空けとかないとね。


初日は買い物の下見です。久しぶりのバンコク。見る度にアップグレードしている。
ZEN・セントラルワールド・伊勢丹と、とにかく広いフロアを行ったり来たり・・・それだけでクタクタ。

PC245423.jpg
伊勢丹向かいのBig C 何年かぶりに復活していた。
ここのスーパーは何かと便利だし、比較的庶民的で好き。観光客も多くて、夜に行ったら一部の人気商品は売り切れてた。ドライフルーツ系は味見もできるし、ずっといられちゃいます^^



PC245427.jpg
バンコクに来たぞーって光景。世界一のカラフルトラフィック



PC245433.jpg
サイアムセンターが改装中。その東側に大きなショッピングモールとデパートの複合施設・サイアムパラゴンができていました。
バンコクって、いつ来ても何かが改装していて、そして何かが新しく建っている。

サイアムパラゴンは日本でもよくテレビで見てた。きれいだし、大きなタイの土産屋さんが入ってる。
デパートといえば、上のほうの階にあるリビングコーナーが好きです。
食器とか寝具とか、掘り出し物がないかうろうろしていると時間がいくらあっても足りません。


PC245432.jpg
セントラルワールドもゴージャスに復活。



PC245431.jpg
王様もライトアップ。



PC265437.jpg
日付変わって2日目、トンローから歩いてエカマイへ。
ココナツとクリスマスツリー、まだ慣れません。


PC265439.jpg

久々の東バスターミナル。
ここからカンボジアとの国境であるアランヤプラテートに行ったことがあります。



PC265440.jpg
このバスターミナルの雰囲気が好き。



PC265441.jpg
バスターミナルに来ると、どこか違う場所に行きたくなる。

このあとはエカマイ駅前の道をひたすら北に歩き、ペップリー通りに突き当たったあたりでバスに乗って、さらに東へ。バンコクの東は初めて。ショッピングモールなどを見て、運河のボートに乗ってプラトゥーナムへ。
プラトゥーナムでショッピングモールを見物して、さらに西に歩いてbtsを超えて、行きたいお店にたどりついたら閉まっていたという・・・長い旅路でした。

関連記事

| Thailand チェンマイ アンパワー | 14:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chori.blog5.fc2.com/tb.php/1065-f8830bd3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

