世界一周トラベリングソング。

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

タイのフルーツ オレンジ色【ガク】

PC315790.jpg
アンパワーで見つけたこのフルーツ。
「タイ・フルーツ・オレンジ色★」の検索ワードで名前を調べてみたら、ヒットしたブログの人も、アンパワーで初めて見たって言ってた。
川から少し離れた屋台の集まるエリアに、ガクジュースのお店があります。


PC315791.jpg
珍しいので名前を聞いて写真をとって、せっかくなのでガクとパッションフルーツだったかな?のミックスジュースを買ってみました。
お店の人曰くガク単独は「おいしくないよ」(笑)だそうです。

このビニール袋の持ち手部分にタイの進化を感じます。ちょっと前までは、細長いブラスチックの袋にそのままジュースを入れてたのに、最近は大体どこの屋台でもこの透明の容器を使うようになってました。


関連記事
スポンサーサイト

| 東南アジアのご飯 | 16:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chori.blog5.fc2.com/tb.php/1066-07a848c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT