世界一周トラベリングソング。

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

チェンマイ 川沿いのレストラン

友人は、ニマンヘミン通りのセラドン焼きのお店でとってもかわいいお茶セットを購入。
私も前に買ったグリーンの器の仲間を探してうろうろ・・・
お皿を見ていると時間を忘れてしまいます。

PC285456.jpg
チェンマイをぶらぶら散歩。レンガの外観のふるーいショッピングモール前の広場が屋台街に。



PC285455.jpg
バックにあるのはスタバなんです。すごい光景。



PC285454.jpg
かわいいタイ語のナンバープレート。

夜はこれまたガイドブックのお店を負うツアー。
乗ったトゥクトゥクに住所不定のみかん箱ワンコが乗せられていました。
お客さんがもらってくれるのを待ってるのかな?



PC285463.jpg
どーん。
ガイドブックには「トゥクトゥクドライバーが行くような・・・」と書いてあって、ローカル色を期待していたわけですが、なんでも儲かったので高級レストランに改装してしまったんだとか。
まぁ古い本だったから。

PC285460.jpg
こんな風に、オープンエアなのがタイ風ですてき。



PC285461.jpg
ちょっとお金持ちのグループの家族会が多かったみたい。
やっぱり中華系が多い。



PC285458.jpg
せっかくなので、お勧めのテラス席へ。



PC285464.jpg
川下りをしながらディナーのカップル。すてき。
サンセットの時間帯がいいと言っていたので、まさにナイスタイミングでした!



PC285459.jpg
日が暮れるころ食事が運ばれてきました。



PC285465.jpg
このお店のお勧め。ひき肉に様々なハーブが入ってます。どくだみまで入ってて、結構強烈。まだローカルレストランだったころ、タクシーの運転手さんたちに一番人気だったのがこの料理なんだとか。
この料理のすごいところは、色々な種類のハーブを薬草のごとく食べるところ。


PC285469.jpg
こちらもおすすめのシチュー。洋風でおいしかった。
飲み物はミントがたーっぷり入ってる、タイ風のモヒート。下にお砂糖がごっそりたまっているのはご愛嬌。

お金持ちグループが灯篭を上げていて、なんとものんびりなディナーでした。
ごちそうさまでした。



PC285483_20130226190631.jpg
ゴージャスな雰囲気を楽しめました。

このお店の親切な交通整理のお兄さんにタクシーを止めてもらって、ナイトバザールへ。
なかなか充実の1日でした★
関連記事

| 東南アジアのご飯 | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chori.blog5.fc2.com/tb.php/1071-23fd212f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT