世界一周トラベリングソング。

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チェンマイ散歩(2日目)

レストランのオープンを待つ間に、近くのお寺に行ってみました。
PC295495.jpg
これ、徳を積む場所。



Thai12-13 0054
ワイヤーの先についている器具に、お水を入れて
(友人撮影の写真、借りました!)



Thai12-13 0055
ハンドルをキコキコと回して、白いストゥーパの上の部分にぶつかると、器具から水がこぼれてストゥーパに水がかかって徳が積めると言う仕組み。案外重いのです。



PC295500.jpg
マリーゴールド。インドでもタイでも、祈りのお花。
タイのお坊さんも、インドの修行僧も、この色の衣を着てます。



PC295501.jpg
お寺にお札が飾ってありました。



PC295497.jpg
週末だから、ちょっとにぎやか。お寺の境内に屋台が立ってました。
なんだか日本の七夕みたい。



PC295520.jpg
チェンマイの安宿街の雰囲気は、のんびりしていて平和的です。
3日でいいから、かつてのように安宿街に入り浸りたい・・・と思いつつ、やっぱり社会人となるとせかせかしてしまいます。



PC295517.jpg



PC295526.jpg
門の北にあるお寺。のんびりしていて、誰もいなくて、犬が寝ていてよかった。



PC295524.jpg



PC295528.jpg
この像さんのお寺はいつも来ます。今日は空が晴れててきれい。



PC295543.jpg
クリスマスツリーと半そで!



PC295552.jpg
本日の晩御飯は、こちらのシーフードレストラン。



PC295556.jpg
ランプがにぎやかな広場


PC295542.jpg



PC295557.jpg



PC295559.jpg
自分で組み合わせて作るランプ。結構おもしろいんです。



PC295558.jpg



PC295551.jpg
おなじみのアイスやさん。この着信音がほしいです。



PC295554.jpg
フィッシュシュパ、珍しいと思ってたけど、実は日本にも進出しているですね。湯布院でみたよ。



PC295539.jpg
明日は大晦日。



PC305705.jpg
ターペー門沿いのお店で初フィッシュスパ!
翌日足マッサーをしに行ったらおばちゃんが覚えてくれていて、待ってる間にサービスでまたフィッシュスパをさせてもらっちゃいました。ラッキー。



PC295537.jpg
おいしかったらしいです。




PC305702.jpg
お店のコかな??
関連記事

| Thailand チェンマイ アンパワー | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chori.blog5.fc2.com/tb.php/1073-9ddd41cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

