世界一周トラベリングソング。

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世界のお食事・チェンマイ編

PC295552_20130125133209.jpg
チェンマイのシーフード屋さん



PC295547.jpg
空芯菜の炒め。やっぱりタイだとおいしい~。にんにくが効いてます!



PC295549.jpg
チェンマイといったらこれ、カオソイ。
ココナッツ味のカレースープ麺。パリパリの揚げ麺と、たまご麺のミックスで、食感がいいねー。
酸菜の酸味がカレーとよく合う。この酸っぱいお漬物は、日本で言うところの福神漬けの役目ですね。



PC295550.jpg
プーパッポンカレーのエビ版。
卵がまざったタイ風カレー。エビの出汁も出ていてとってもおいしかった。
ビールが進むねー。

どれを食べてもおいしかった!
ナイトマーケットの広場にあるお店でした。


PC305686_20130125133210.jpg
カオマンカイ屋さん。
勝手にご飯2杯!多分これがこのお店のスタイルなのかな。
固めに炊いたご飯は、たっぷり鶏の出汁を吸い込んで、それだけでもとてもおいしい。
たれは甘口と、いつものしょうがダレの二種類。
私たちが最後の一杯だったようで、次の人は「モッレーオ」(中国で言う没有了)と言われていました。
ラッキー。
今回は人気店をめぐる旅だったので、この言葉はよく聞きました。
タイでもおいしいお店は遅くても2時には売り切れみたい。



PC305688_20130125133211.jpg
お店の人おすすめのココナッツプリン。
甘いココナッツミルクに、やわらかいココナッツの果肉、そしてトロンとしたココナッツプリンを崩したものが入っていました。どちらかというと飲むプリンという感じ。友人と2人で無言で食べてしまった。



PC305690.jpg
カオマンカイ屋さんのとなりの、このショーケースが目印。



a href="http://blog-imgs-36.fc2.com/c/h/o/chori/PC305687_20130125133211.jpg" target="_blank">PC305687_20130125133211.jpg
おいしい春巻き
ホーリーバジル・ミント・そしてディルのような細い葉のハーブが味の決め手。すごくおいしかった。



PC295530.jpg
チェンマイのカフェで食べたケーキ。おいしかった^^



PC305696.jpg
タイに来たらこれ!カオニャオマンムアン
(もち米とマンゴーに練乳をかけたもの)



PC305695.jpg
春雨のパッタイ




関連記事

| 東南アジアのご飯 | 17:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chori.blog5.fc2.com/tb.php/1077-7278a176

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

