世界一周トラベリングソング。

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイのお正月@アンパワー2013

P1015831.jpg
2013年お正月の朝。サワディピマーイ。



P1015849.jpg
アンパワーの運河の朝。



P1015845.jpg
早起きして、お正月の托鉢見学。
アンパワーだけに、船でやって来たお坊さん。



P1015844.jpg
お供え物を差し上げて、ありがたいお経を唱えていただきます。



P1015835.jpg
商店街には机が準備されていました。



P1015855.jpg



P1015851.jpg
私たちもホテルでお供えセットをゲット。米や砂糖など。
こんなちょっとなの~と周囲の人に若干笑われつつ。




P1015859.jpg
ちなみによそ様と比べるとこんな感じ(笑)
同じ机で待っていたボーイッシュで元気なお母さんとその子ども、そして車椅子のばーちゃんたちと一緒に記念写真。田舎だからこそのふれあい~



P1015858.jpg
遠くのほうから裸足のお坊さんが歩いてやってくるのかと思いきや、坊さん四駆で乗りつけ、町民を待たせて朝粥!!8時の予定がもう9時だし。時間はとことんゆるやかなのです。



P1015870.jpg
托鉢始まりました~



P1015863.jpg
一人ひとり丁寧にお経を唱えてくれるのかと思ってのに、とにかくすごいスピードで巡回していくお坊さん。鉢に入りきらないものは、大袋を持ったアシンスタントにどんどん手渡されていきます。



P1015866.jpg



P1015871.jpg



P1015872.jpg
今年一年、無事で過ごせますように^^



P1015876.jpg
ホテルに帰る途中に出会った像さん。
お年玉くださーい
関連記事

| Thailand チェンマイ アンパワー | 12:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chori.blog5.fc2.com/tb.php/1082-3b1f58b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

