世界一周トラベリングソング。

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

台湾台北へ2泊3日女子旅

3月中旬に2泊3日弾丸台湾女子旅に行ってきました。朝7時半羽田発!
もう暑いと聞いてますが、どうかな~

台湾女子旅その2 2014年台南・高雄編はこちら

P3156150.jpg
松山空港、世界一便利なんじゃない??
朝出発して、なんと言ってもお昼は鼎泰豐!台湾って本当に近い!



P3156151.jpg
ここが本店。すごい混んでた!整理番号もらって、待ってる間はどこに行ってもいい仕組み。
台湾の人気店は要領がよく効率的なのには感心。



P3156152.jpg
台東区的な。



P3156159.jpg
1時間も待たないで入れた!この庶民的な感じが本家台湾!



IMG_0078.jpg
しょうろうぽう君を眺めながら、わくわく。



P3156156.jpg
みんな大好きしょうろんぽう。



P3156157.jpg
世界に誇るテクニック



P3156171.jpg
あーもう満腹満足。おなかいっぱい食べて、遊びに行きましょう。



P3156175.jpg
食べたあとはタクシーでお買い物。3人いるとタクシーと地下鉄がだいたい同じくらいの値段になる台湾、タクシー天国!。車もみんなすごいきれい~。後ろの席の足を置くところがフルフラットなのが気にいりました。こんな車日本では見たことありません。(車ど素人)。
台湾101



P3156173.jpg
信義誠品店とやらに行ってみた。本屋さんや台湾のオリジナルブランドなどなど、色々といっぺんに楽しめるデパート。台湾若手アーティスト雑貨とかもかわいかったし、日本からの逆輸入雑貨もあった。
本屋さんも充実、中国文化圏は本屋が本当に発達している。
あと日本の雑誌もいっぱいあって、韓国主流の今でも日本を支持してくれてアリガトー台湾。

ところで3月中旬のこの日、台湾女子はムートンブーツにダウンジャケットでした!
夏本番の格好しか準備してないよぅ。(後半へ続く。)




^^世界一周編は右のメニューからどうぞ。^^
関連記事

| Taiwan 台北 | 16:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chori.blog5.fc2.com/tb.php/1094-48b5650a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT