世界一周トラベリングソング。

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

世界のお食事 台湾の豆漿

P3176580.jpg
台湾3日目の朝ごはんは、ホテルから一番近い豆漿屋さん、洪記へ。



P3176578.jpg
台湾人の朝ごはんで人気の豆漿なるものを食べにやってきました。
あまり日本人は来ないのか、おじさんたちみんな親切でした。



P3176571.jpg
これがうわさの豆漿。おおおおおいしい!!
豆乳にお酢を入れて少し凝固した状態のあたたかいスープ。
乾燥えび・コショー・塩・ねぎ・ゴマ油で味付けて、最後に油条を入れる。とっても気にいったので早速日本で再現。



P3176573.jpg
このローティーにねぎ卵つけたのもおいしかったー。ローティ、どうして日本に無いんだろう?
いっそ作ってしまおうか。



P3176574.jpg
中身がなんだったか忘れたけどなんかのおやき。



P3176576.jpg
「有意者、請」!!入社したい!
関連記事

| 中華圏のご飯 | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chori.blog5.fc2.com/tb.php/1103-3b4e0966

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT