世界一周トラベリングソング。

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

世界のお食事 台湾士林夜市編

P3156224.jpg
士林夜市の地下屋台街。ビールを飲みたい地元客が多かったです。


P3156222.jpg
具沢山ケバブロール。
ピーナッツみたいなのの粉が入ってるのが台湾式。
さすが野菜料理の国だけあり、野菜も盛りだくさんでした。



P3156227.jpg
人気のフライドチキン屋さん。上海や台湾で見られるまるごと鶏のから揚げ屋さん。
超ハイカロリーの都合上、数年に1回しか食べられませんが(笑)おいしいよ。
このお店も大人気でした。



P3156228.jpg
サクジュワです。



P3156231.jpg
胡椒餅~外側は小麦粉の記事で、南米などではエンパナーダと呼ばれるアイツにそっくり。
これは多分大陸ならヤンローで作る味だと思う。似たようなものをよくウイグルの方で見ました。
肉の臭みよけに胡椒を多めに入れているのかな??
石釜で作りたてを頂きました。アツアツホクホク、贅沢な味でした。
個人的にはもう少しネギのような野菜が入っているとさらに◎

台湾屋台街、無くならないでねー。
関連記事

| 中華圏のご飯 | 17:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chori.blog5.fc2.com/tb.php/1111-685620ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT