世界一周トラベリングソング。

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

直島2日目③ 直島ウォーキング

宮浦から地中美術館まではずっと登り。帰りは下るのみなので、歩いてみることにしました。
宮浦まではだいたい30分程度でした。
直島の主要道路は前日に自転車で1周しましたが、地中美術館から宮浦までが一番眺めが良かったです^^
(ちなみにベネッセハウスから地中まではアップダウンのきつめの山道で、普通の自転車じゃきつかった上、山の中でさみしかった。)

直島サイクリングロード (12)
左手に見えるのは四国、香川だそうです。近いなぁ。



直島サイクリングロード (11)
三角島と瀬戸大橋を眺めながら下っていきます。



直島サイクリングロード (13)
ベストポイント。自転車の人も思わず足を止めていました。



直島サイクリングロード (10)
山藤の盛りでした。


直島サイクリングロード (8)
海の音が聞こえるヘアピンカーブを越えれば、もう低地。



直島サイクリングロード (15)



直島サイクリングロード (16)



直島サイクリングロード (18)
宮浦港に帰ってきました。



直島サイクリングロード (19)
フェリー待合所にて。



直島サイクリングロード (21)
さよならかぼちゃ。



直島サイクリングロード (20)
16:35発の船で岡山に戻ります。



直島サイクリングロード
宇野の乗り換えは5分!地元民とともに猛ダッシュして無事17:05分の電車に乗車。
帰路岡山までは、宇野線で。バスとは違ってだいぶぐるりと遠回りをするらしく、美しい岡山の景色を眺めながら帰りました。

18時台の新幹線に乗れば、自宅には23時前には到着。1泊2日にちょうどいい一人旅でした。自然たっぷり、しっかり運動もして、おいしいご飯も食べて、満腹満足。


(おまけ 新幹線を除くと、2万円でお釣りが来ました。)
宿の値段4000円!
フェリー合計2000円弱
美術館合計4500円
自転車1000円
ご飯・お茶・お土産5000円ぐらい)
関連記事

| 2013 広島 直島 豊島 | 18:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

コメントありがとうございます。豊島とてもよかったです。ぜひまた行こうと思います^^

| TRAVELINGSONG | 2013/06/21 19:24 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!
直島いいですよねー☆見所満載で(≧∇≦)

個人的には、直島の近くの豊島もオススメです!!機会があれば行ってみてください(=゚ω゚)ノ

| りょうへい | 2013/06/18 01:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chori.blog5.fc2.com/tb.php/1119-a0a4cf4d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT