世界一周トラベリングソング。

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

フィリピン7日目 パラワン・エルニド村散歩

PC258624.jpg
ツアーAにこてんぱんにやっつけられた私たち、今日はのんびり休息日としました。
ビーチホテルの近くにも新しい家が建ってきています。
多分観光化される前は2階以上の建物なんて無かったと思う。。。



PC258625.jpg
岩山に近いエリア。



PC258626.jpg



PC258627.jpg
草が生えた家。



PC258629.jpg
ゴミ袋かなんかで作ったクリスマスツリー。がんばった!



PC258630.jpg
町にいくつかある教会のうちの一つ。何派かあるみたい。
南国風でとてもすてき。



PC258631.jpg
一般的な旅行会社はこんな感じでとっても簡素。クレジットカードは期待しないほうがいい。。。



PC258639.jpg
二階建てトイレ。



PC258632.jpg
バス停方面が小さな商店街で、商店街を抜けたところにある天蓋のようなホテル。
イタリアンレストランが併設されていました。



PC258634.jpg
パラワンのトライシクルはちょっと形が違って、後ろから見ると車みたい。



PC258637.jpg
みんな、登るぜ!



PC258640.jpg
そのまま歩いて20分ぐらいでバス停。結構暑かった。



PC258641.jpg
朝10時ごろまでなら隣の市場がやっているみたい。
ツアーの食材もここで買うのかな??



PC258644.jpg
疲れたので帰りはトライシクルに4人乗り。



PC258643.jpg
かわいい。



PC258660.jpg
バス停のおじおばさんが着ていたTシャツがかわいかったので、4人そろって購入♪ホテルのオーナー子息も着ていた。



PC258646.jpg
エルニド村に戻りました。



PC258650.jpg
昨日の雨が嘘みたいな快晴。



PC258645.jpg
アートカフェでお茶タイム。



PC258648.jpg
この掘っ立て小屋がなかなかおいしく人気なのです。お勧めはロミー。



PC258656.jpg
これはこの店でクレープと呼ばれるもの。



PC258653.jpg



PC258649.jpg



PC258651.jpg
そのうち両側が3階建以上のホテル街になっちゃうのかな・・・



PC258661.jpg
マッサージ屋さん行ってみました。
ヘッドマッサージ30分200ペソだったかな??気持ちいいはいいんだけど、髪ぎゅいんぎゅいん引っ張られた(><)
足も同じくらい。全身なら1時間で500ペソぐらいだったような。。。
だいたいどこも同じ値段で、一応『スウェディッシュなんとかかんとか』のコースの修了証書が貼られていました。

超高級ホテルのスパ以外はみんなこんな感じでとっても簡素な作りで、シーツとかもぜんぜん交換してない感じ。
何も考えないようにしよう!



PC258671.jpg
クリスマスでした。
放射状に広げた紐に電球を這わせただけのシンプルなツリー。



PC258672.jpg
クリスマスの教会は静か。お祈りは前日までに済ませるそう。
この日はパーティする人も少なくて、家族でのんびり過ごすそう。
エルニドは多少早く店を閉めていましたが、基本的にお店はみんな営業していました。



PC258658.jpg
あっという間に夕暮れ。ホテルから無理やり撮った一枚。ロマンチック?
実際は夜になると満潮になるので、波の音がばっしゃーんばっしゃーん騒々しいのです(笑)
関連記事

| Philippines フィリピン パラワン | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chori.blog5.fc2.com/tb.php/1203-7e45671a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT