世界一周トラベリングソング。

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィリピンのお食事 レストランMAX

フィリピンでけっこうよく見るMAXという庶民的なレストランに行きました。
メインは鶏のお店で、一通りのフィリピン料理はあります。

IMG_3159.jpg
エビのにんにく炒め。
この油をこのパンにしみこませて食べるのですか。。。??
エビちゃん自体はとてもおいしい。



IMG_3158.jpg
鶏肉のお店なので鶏シシグしかなかった。
久々にフィリピンに戻って、ココナツオイルの味がダメー!!!でした。
その一国の食事を支えるような重要な食材の味がだめってなんて悲しいの!?
ジョレビーのフライドチキンも同じオイルなので苦手だったりする。
まわりの人からも『まずいと思うものはないのですか?』と聞かれるほどなんでも食べられるけど、これだけはまだ苦手。いつかナンプラーやパクチーのようにおいしく食べられる日は来るのだろうか。

敵を知るためにスーパーの油売り場を調べたところ、やっぱりココナツオイルが一番売り場面積を占めていた。
でも値段はそこまで安くはないんだよねー。。。
関連記事
スポンサーサイト

| 東南アジアのご飯 | 20:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chori.blog5.fc2.com/tb.php/1219-10d313df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

