世界一周トラベリングソング。

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

女子旅★琵琶湖めぐり①比叡山延暦寺

大阪で働く友人と待ち合わせし、滋賀県の琵琶湖周辺を巡ることに。
あとで聞いたら観光コースとしてツアーもあるルートだったそうです。
P1018325.jpg
駅からケーブルカー乗り場までの参道の紅葉が見ごろ!(20分ほど)



PB248365.jpg
参道の突き当たりを左に行き、ケーブルカー乗り場へ。


P1018329.jpg


P1018326.jpg



PB248332.jpg
これがケーブルカー。


PB248340.jpg
すれ違います。



PB248334.jpg



PB248335.jpg
千と千尋みたいなトンネル。



PB248337.jpg



PB248341.jpg



PB248342.jpg



PB248348.jpg
紅葉の盛りですね。タイ人団体が熱心に写真撮影をしていた。



PB248344.jpg



PB248343.jpg
本堂の中はまるでチベット寺院のように暗くて、一段下がった場所にお勤めする場所がある。
華やかさとか親しみやすさとかぜんぜんなくて、静かで冷たく厳かな造り。日本で見たお寺の中で一番好きだと思った。

その厳かさとは逆に、僧侶のガイドサービスはとてもユーモア!世界遺産の柱をたくさんなでてツルツルぴかぴかに磨いてくださいと言われた^^



PB248351.jpg



PB248347.jpg
学問の神様



PB248354.jpg



PB248353.jpg
琵琶湖の眺め。向かいは大津市



PB248366.jpg



PB248367.jpg
湖に向かうこの景色は昔から変わらなかったんだろうな~
関連記事

| 2013 伊勢 姫路 滋賀 | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chori.blog5.fc2.com/tb.php/1227-2c9c3fc9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

