世界一周トラベリングソング。

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

滋賀 湖東の旅 永源寺の紅葉

レトロすぎる単線近江鉄道に乗って、八日市駅へ。
地元の人に、ありゃぁ不便で乗るもんでねぇと言われたあの近江鉄道。
タクシーで近江鉄道の線路渡ったとき、おっちゃんが線路上を歩いていた、あの近江鉄道。
実際乗ってみるとチケットが昔ながらの厚紙だし、山の紅葉がきれいで案外良かった。
八日市からはバスで永源寺へ。

PB248371.jpg
もうだいぶ日が傾いた頃。まさに紅葉が見ごろの渓谷。



PB248369.jpg
川瀬に行く湖東めぐりシャトル時間の都合でお寺に入ることはできなかったけど、これだけでも大満足でした。



PB248370.jpg
シャトルバスに八日市に戻るインドネシアっぽい男の子たちが乗ってきたので、「このバスは八日市行きじゃないですよ」と教えてあげたら、「すみません!これから気をつけます~!」と言われた。ぜったい研修生だな!いつも職場で使ってるんでしょうね^^;



PB248372.jpg
門前の様子はこんな感じ。永源寺は湖東三山には入っていないのに、もんのすごい人出でした。きっと穴場として人気なんだろうなー。今度はレンタで行きたいです。
関連記事

| 2013 伊勢 姫路 滋賀 | 00:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chori.blog5.fc2.com/tb.php/1228-338a41a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

