世界一周トラベリングソング。

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

金沢女子旅⑦ 東町茶屋街

IMG_3443.jpg
メイン通り



IMG_3451.jpg
暖簾がモダンなレストラン



IMG_3464.jpg



IMG_3459.jpg



IMG_3469.jpg



IMG_3460.jpg



IMG_3492.jpg
裏通り




IMG_3493.jpg


IMG_3483.jpg
何年ぶりかにつららを見ました。



IMG_3463.jpg
気になる気になる・・・



IMG_3439.jpg
加賀野菜ランチを頼んだら、これとパンが一枚・・・本気で?
別名アンジェリーナジョリーのランチと呼ぼう。こんなランチで満足できる胃袋になりたい。



ishiru_kouji.pngishiru_geneki.jpg
東町茶屋街の脇にあるヤマト醤油味噌で前々から試してみたかった魚醤を発見。
魚醤といえばタイのナンプラーやベトナムのニョクマム。ここ日本にもしょっつるという魚醤があるのは知っていましたが、石川にもいしるという名の魚醤があるとは。海あり県の食文化、すごいね。
いわしのいしるといかのいしるがあって、スルメナンプラーを愛する私はもちろんいかいしるをチョイス。
東南アジアの魚醤と比べると、臭さはどちらかというとエビっぽい。
チゲに入れたらいい出汁出てました。今度はいわしも試してみたいなー。

左のは店員さんおすすめのいしる麹。アンチョビのような使い方をするといいらしく、きのこパスタの味付けに使ってみた。このお店自体なかなかおしゃれでしたが、HPもかわいらしいのでおすすめです~
関連記事

| 2014 石川 金沢 | 19:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ダイキ様

はじめまして・コメントどうもありがとうございます。
タイとご縁があるそうで、うらやましいかぎりです!
私もタイが大好きなので、ぜひHPを参考にさせてください^^

| travelingsong | 2014/03/04 16:39 | URL |

こんにちは。楽しく読ませてもらいました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。このブログを今後も参考にさせてもらいます。ありがとうございました。

| ダイキ | 2014/02/23 22:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chori.blog5.fc2.com/tb.php/1239-866d8335

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

