世界一周トラベリングソング。

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

台湾女子旅パート2 二日目 高雄観光

P8109276.jpg
高雄は雨だった。
高雄駅前から、有名な朝ごはん屋さんを目指して朝の散歩開始。雨は降ったりやんだり・・・



P8109277.jpg
なんとなく意味が分かるのが楽しい。



P8109278.jpg
台北の高いビルが建つ前はこれが一番高いビルだったそう。



P8109279.jpg
道にゴミがぜんぜん落ちていないし、バイクも決められたところにすっきり停められている高雄。
行政がしっかりしているのね。とても歩きやすい。さすがテレサテンの育った町。



P8109290.jpg
高雄駅から20分ぐらい歩いて興隆居に到着。この行列!超人気店ということ。(詳しくは世界のお食事で。)



P8109284.jpg
朝ごはんはこちら。粉粉しいです。
この肉まんが名物。



P8109292.jpg
続いて川の方面へ散歩。普通の商店街に点在するカフェ。古いものと新しいものが気兼ねなく隣り合わせに存在する台湾。



P8109294.jpg



P8109295.jpg
南国情緒。



P8109296.jpg
カラフルなホテル。



P8109297.jpg
これは中学校。立派。



P8109299.jpg
学校前にあった交通安全の垂れ幕。自転車事故への注意喚起。日本と全く同レベル。



P8109303.jpg
市民球場発券。台湾らしくのんびりとし球場。



P8109304.jpg
レトロ。



P8109305.jpg



P8109302.jpg
日本統治時代の野球映画が公開になったそうですね。



P8109306.jpg
川まで到着。晴れた日の夕方に散歩したら気持ちよさそう。


P8109308.jpg
市議会駅方面に戻ります。
本当にすっきりとして歩きやすい高雄の町。



P8109307.jpg
賄禁止のスローガン。こんな露骨に宣伝するほど賄賂があるのかこの国は。



P8109310.jpg
自転車用の信号もあった。サザエさんみたいな人が髪をなびかせ走行中。


P8109311.jpg
銀行。



P8109313.jpg
貸し自転車ステーション。高雄の各地にこのスタンドがある。道も平らだから晴れたらとてもよさそう。


P8109315.jpg
消防署。他人の生命を尊重しなさい、飲んだら乗るなのスローガンが素敵。



P8109317.jpg
これが市議会駅前。



P8109318.jpg
MRTに乗って移動~
関連記事

| 台湾 台南高雄 | 11:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chori.blog5.fc2.com/tb.php/1247-0b0f9287

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT