世界一周トラベリングソング。

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

台南のシャングリラ~

台南はホテルが安くて有名。台南シャングリラも、ほかのアジアの国の半額の料金で泊まれるのが魅力。
P8129739.jpg
こちらが台南シャングリラ。新横浜プリンスホテルみたいなのです。
台南駅の裏側出口から徒歩1分の立地。隣はデパートと、最高のロケーションなのです。


P8129734.jpg
ロビーはこんな感じ。建坪があまり広くないので広々とは行かないが、天井は十分高くて優雅。
フロントはもちろん日本語可!台湾ではかなりの確立で日本語を話せるスタッフが常駐しているのがすごい。



P8119706.jpg
お部屋はとっても広くてびっくり!これはとてもいい。



P8119707.jpg
このソファーがなかなか良かった。



P8119705.jpg
バスルームもゆったり。


P8129731.jpg
33階のお部屋でした。台南は今日も雨だった~


P8129729.jpg
ラウンジから天井まで筒抜け。


P8129726.jpg
朝食は10階にて。



P8129721.jpg
どこに何があるかを書いたイラストが机に敷かれていて親切。中華はベジタリアンが多かったな。
サラダ系のお惣菜がおいしかった。


P8129724.jpg
台南といえば牛肉湯。同じく台南名物のサバヒー(ミルクフィッシュ)のお粥もあって、とてもおいしかった。



P8129728.jpg



P8129723.jpg
全部の卓上にこのかわいらしいジャムタワーが。

これで一人1万円行かない程度と、本当に格安。都会の駅前という立地がら、ゴージャスなお庭やプール、テラスレストランなどは無いけれど、街中のショッピングやおいしい食事を楽しみたい台湾愛好家にはコスパ的にもとてもいいホテルだと思った。部屋の広さもバッチリ。ぜひ素敵な入浴剤ご持参でどうぞ。

ちなみに一番近い市場は大東夜市。(タクシー100元)月曜日と火曜日限定の夜市なのでお気をつけあれ~
関連記事

| 台湾 台南高雄 | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chori.blog5.fc2.com/tb.php/1249-80664374

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT