世界一周トラベリングソング。

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

台南のお食事 三越 上海湯包館

台南でおいしい小籠湯で検索してヒットしたこのお店。台南三越の西門店地下のフードコート奥にある上海湯包館と言います。何を食べてもおいしいことで有名だとか。台南には台南駅近くにも三越があるので注意。

P8109488.jpg
これがメニュー。トンポーローはなんと5人前から!二人で来ているお客さんも結構いたんだけどな~



P8109489.jpg
蟹味と普通の味をオーダー。汁の量は多くてかざりっけの無い肉味を楽しめます。あまり小細工していない肉本来の味がすきな人にはいいかも。


P8109487.jpg
こちらは珍しい蟹味噌と豆腐のスープ。日本人が好きな味。台湾はお豆腐がとてもおいしいのでチョイス。

お店は10時ぐらいまでだったかな。
台湾では食事しながらビールを飲む人が少ないので、このお店にはカールスバーグの小瓶しか置いていないのが残念だった。お値段は高いので、ここでお目当ての料理を食べて、フードコートでデザートを食べるのがよいかも。
関連記事

| 中華圏のご飯 | 17:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chori.blog5.fc2.com/tb.php/1250-1e646012

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT