世界一周トラベリングソング。

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台湾で食べるインドネシア料理@高雄

P8109368.jpg
高雄駅前にあるインドネシア料理店。
このお店ととなりのショップが、高雄在住のインドネシア人のたまり場らしい。
(台湾はインドネシアやフィリピンからの出稼ぎを受け入れている国。)
友人が少しインドネシア語を話せたため、インドネシアからの親子に助けられながらインドネシア風自助飯を購入。


P8109366.jpg
ここから好きなおかずを選ぶ。
ご飯の量も、おかずの量もセルフ。たくさん乗せてたった60元。お店のおかみさんもとても親切。



P8109375.jpg
こんな本格的なインドネシア料理は本当に久しぶり。やっぱりインドネシア料理はおいしい。そして赤い!そこまで辛くもない。テンペの炒めも本当にいい味だった。急激にインドネシアに行きたくなった。


P8109376.jpg
おいしいガドガドを15年ぶりぐらいに食べた!これはお弁当よりも高い80元。ガドガドってちょっと特別な料理らしい。
ピーナッツの甘いソースに、揚げたまねぎの香ばしさがとてもいい。
ソースのしたには、テンペとゆでもやしと空芯菜とキャベツ。野菜がたっぷり食べられてとてもヘルシー。

私も友人もまさか高雄でインドネシアに出会うなんて思ってもいなかったけど、二人ともインドネシア好きなので、またこのあたりに泊まりたいと思った次第。
関連記事

| 東南アジアのご飯 | 12:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chori.blog5.fc2.com/tb.php/1253-275c722b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

