世界一周トラベリングソング。

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

台南 安平地区 夕遊出張所365日の塩

雨の中タクシーで向かったのは台南の観光エリア、安平地区。
タクシーのおじさんでもよく場所が分からなかった夕遊出張所へ。ここは365日のお塩なるものが有名なのです。
P8119529.jpg
友人がタクシーのおじさんと協力してなんとかたどり着いた。
おじさん、もはやトモダチのお父さん状態(笑)ちょっと迷っちゃったので、10元まけてくれました。こちらこそ申し訳ありません~


P8119528.jpg
ここも日本家屋を利用していて、それもひとつの売りらしい。日本家屋に親しんでくださって、ありがたい限り。



P8119523.jpg
これが売りの365日の塩。日本人もなじみのあるしっとりとした色合いで調合されています。


P8119521.jpg



P8119519.jpg
なんとなくですが、若葉のシーズンは緑系、夏の暑い時期は青系、秋はオレンジ、冬は白やグレー、春はお花のごとく七色に展開されているようでした。私はしっぶい落ち葉のようなオレンジ。中には真っ白なんかもあって、もし私ならちょっとがっかりするかも(笑)



P8119518.jpg
それぞれの誕生日に、その人の性格などが書かれています。
お塩は隣の売店でも購入可。
売店にほんの少しだけ日本語が分かる男の子がいたので、訳してもらった。
お兄さん、ものすごく初級の日本語力なのにもかかわらず、『一時的に』のような難しい言葉を突然使う。
さすがは漢字圏の人だー。


P8119713.jpg
通訳してくれたお兄さんに感謝して、今夜のシャングリラで使うバスソルトを購入。
乾燥しょうが入りなのです。どれだけ温まるのか楽しみ。
関連記事

| 台湾 台南高雄 | 18:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chori.blog5.fc2.com/tb.php/1262-83e9c43a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT