世界一周トラベリングソング。

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台南 周氏蝦捲で海老のから揚げ

周氏蝦捲は、台南を代表するお店。
国賓を迎えたこともあるらしい。
安平支店も大賑わいでしたが、高級感などで言ったら台南方面に戻るほうにある本店のほうがいいのかも。
本店もとてもにぎわっていました。

P8119541.jpg
おなかいっぱいだったので、二人で一皿だけオーダー。
サクサクの生地と海老のすり身がとても美味。すり身には日本人が大好きな味に味付けされているので何もつけなくてもいい。
付け合せは生姜でした。



P8119547.jpg
こちら、セブンイレブンの中華風おでん。マーラーテイストで辛いのです。
昼ごはんに差し支えるとまずいので、豆腐と大根を選んで二人でシェア。
今回マイブームの台湾のお豆腐、ここでもおいしかった。とろんとしていて食感がいいんです。

台湾のコンビニでは、今イートインスペースの確保に力を入れているらしい。大体どの店舗でもかなりの広さのスペースがあって、トイレも開放している場所が多かった。旅行者にはありがたい限り。今後台湾でトイレに行きたくなったらセブンを探すべし。
関連記事
スポンサーサイト

| 中華圏のご飯 | 18:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chori.blog5.fc2.com/tb.php/1265-fc00ac00

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

