世界一周トラベリングソング。

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

台南 林百貨店が素敵すぎた。

お寺で日本語で案内をしてくれた御歳85才のおじいちゃんは言った。
『あの建物が建ったときには、それはでっかくてびっくりしましたよ。当時はあんなに高い建物は無かったからね。』

そんな伝統ある林百貨店が、このほど再オープンとなったそうです。
あまり前情報が無く行ってみたら、これはびっくり!台南一の名お土産スポットになること間違いなし。

P8119698.jpg
当時このあたりが台南の銀座と言われていたそうです。
なんとも素敵なたたずまい。


P8119686.jpg
モダンなテイストがうまく溶け込んでいます。素敵。


P8119688.jpg
店舗の外も抜かりなし。


P8119695.jpg
これが林のロゴ。紙袋にもこのロゴが入っていてかわいらしかった。


P8119694.jpg
1階は食品のお土産売り場。天井が高くてゴージャス!


P8119689.jpg
このエレベータも林の顔だったらしい。


P8119690.jpg
最上階に林グッズのお土産屋さん。
戦争当時は爆撃により被害を受けたそう。歴史を感じます。
ほかにも台湾雑貨や洋服、陶器、カフェ、本屋さんなど、台湾らしいものがぎゅーっと詰まっていました。
個人的には台北の誠品信義店よりお勧め。



P8119692.jpg
林からの眺め。台湾は女性の市長や議員が広告塔となることが多いらしい。



P8119693.jpg
林にもあった、スタンプコーナー。なんと4色刷りのスタンプなのです。


P8119687.jpg
林のお向かいさんもいい感じの建物でした^^


P8119700.jpg



関連記事

| 台湾 台南高雄 | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chori.blog5.fc2.com/tb.php/1267-2ccb5663

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT